コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「やっと 勢いの出る勝ち方での連勝、じゃない? ~ジャイアンツ応援ブログ対スワローズ第3戦~」\^^/

勝った~    \^^/


つながり始めた打線  っていうか これぞジャイアンツらしい攻撃 良い感じ。


ツバメさん相手 特に神宮球場だと活気づくイメージそのまんまだね   ^^


ついに   ....

キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!! 

4番和真(岡本選手) のいっぱぁぁぁぁぁぁつ  引っぱりすぎ?笑  嬉しくて  


すげぇ当たりだったな 暫し見とれたわ  

らしい当たり センター方向、あそこに放り込めちゃうのが和真  やっと打球が上がり始めたか?


というか 今シーズンの和真の打撃、昨シーズンまでとはちょいと違うよね。

キャプテン就任で芽生えた自覚からか ここまでヒットメーカー化している。先頭バッターになる場面が多かったから、とも言えるんだろうが 振り回す感じが減ったように見える。

ミートに徹しているって感じ?  我に続け、って感じ。


あくまでも私個人の推察ではあるが 意識が変わると文体が変わる、とか言われることもあるが 同様に意識が変わると スイングも変わるのかもしれないな、なんて思う私   ^^


それがまた結果に現れているから、余計に徹しきれているようにも見える。言っちゃあ悪いけど3割5分を超えてる和真の打率は ちょいと異質 笑

右バッター、内野安打は望めない?キツいよね としたら 正味の打率  まぁ表現がなんだが で、ここまで維持してるのは 凄いよね、チーム状態が悪いからあまり目立ってないってのはあるかもだが。


WBC参加組が調子を落としたり、離脱のニュースが飛び交う中 中々やな、というか 成績で、背中で引っ張ってく感が出てるのは良い そう思う。

たまに守備でやっちまってるが   笑


WBC組という意味では 大城選手も良いね~。

やっぱ足遅い  あっ笑  だけど ここにきて上げてきてる模様。4打数3安打 あわやサイクルヒット 3塁打は、ムリやんな ではあるが。


探してた 6番バッター を完璧にこのゲームでは、こなした感じ いや、出来すぎ?

5番中田選手がちょいと冷え気味な、中での活躍が今日のゲームではでかかった。


ってだけじゃなくて 7番坂本選手、8番秋広選手とつながったのがでかかった、か。


ベテラン、若手選手の融合 その下位打線が躍動したら...

そりゃ点取れるわな、納得(´ー`*)


1番オコエ選手が落ち気味?ってのが目立たなくなる ってのも良いし 皆が皆調子良いなんてのも中々無いことだし そこで誰が、が出なかった事でつながりを欠いていた訳だけど...


やっと回り始めた、って感じ。それも若手たちを含めて ってトコが良い。


それは投手陣も    ^^


先発は、横川投手。 やっと勝てた 長かったー  そんな感じかな。

ヒロイン 泣きそうになってたし。


ご両親の前でのピッチング、そしてプロ初勝利でのヒロイン  どんな想いでご両親は聞かれたのかな? なんて想像したら 少し感慨深くなった。


が、ここから本当に始まるプロ生活  まだまだ登ってかなきゃね。先ずは....


プロ初勝利おめでとうございます 横川投手  \^^/


そこからは、継投。

これが 今の勝ちパです? というメンツ総動員  

田中豊樹投手、直江投手、田中千晴投手、最後はWBC出場組 シレッと大勢投手で締めて     勝ち。

関係ないな 大勢投手は。そんなピッチングが続いてるね。長いこと投げる場面が なかった=負けてた からかもしれないけど  ^^


直江投手が なおエになりそうだったな 笑

かなりグダグダになりそうな雰囲気を醸し出してたが 際どいトコで踏ん張った、でいいのかな。

たまたま、に助けられた のは反省しなきゃね。


これでツバメさん相手に連勝 

なにより 打線がやっと打線になってきた雰囲気が 良い。

いなかった3番、6番バッター  ここに四苦八苦してて 決まらなかったスタメン 試行錯誤。


3番にブリンソン選手が、6番に今日は大城選手がハマった。

ブリンソン選手は まだよく分からない私 なんか掴みどころが無いバッターなんだよね。

が、ハマりそう は、ある。結果も出したし。

当分は彼が起用されるのかな。


後は6番か。右投手なら大城選手、左投手なら坂本選手 って感じでいくのかなー 当分は。

坂本選手 解凍された?感じだから使いそう。

あのゲッツーは 流石だったし。

調子見ながら 中山選手との併用かな。


大城選手は 疲れると極端にパフォーマンス落ちるから 休み与えながら使わないと、は公然の秘密?

としても 今の借金生活から考えると 当分スタメン起用は、間違いなし で展開次第で誰かと交代か。なら そこで山瀬捕手使って欲しいなー   ^^


鬼肩見てみたいし 打撃も上がってる模様、一軍ピッチャー相手にどうなの? に、かなり興味あり。

勝ってるトコで、の交代となるとコバちゃん(小林選手)になるんだろうけど それ以外のとこで 使ってくれないかなー。 育成に時間掛かるポジションだし。


なんて やっぱ連勝して また勝ち方が気持ちいい感じだと 建設的っていうか 良い感じにもってけるよね。次はこれも 的な...


と、言って 強い?  って言われたら よわいな やっぱ  笑


まだどこにもストロングポイントが ない。ってトコがね。投手陣 やっとこさ見えてきたかなー、ぐらいだし 野手陣にしても毎ゲーム打ち勝てるか、っていうほどの爆発力は感じないし。


に、しても 今シーズンの序盤 どこも飛び抜けたチームない現状。なにがしらの問題点あり、って印象。

良い展開なのかもな、ジャイアンツからしたら。


いきなり?のベテラン勢不振で アタフタして 若手使うしかない?って状況で 爪痕を残しつつ、なヤングG 昨シーズンと明確に違うトコ。  


融合と競争が、って雰囲気が感じられる?感じられそう? な、とこに期待感が  な、今。

いきなり若手が取って変わって には、ならないんだろう それは中々に難しい  知ってる   ^^


まだそこまでの経験もない。一軍公式戦でのプレーは 緊張感も違うだろうし また、疲れも半端ない。研究されて、ってのもある。

そこを超える為にも必要な経験。いざと言う時の為のベテラン勢のバックアップがあってこそ。


ベテラン勢にしても 負けちゃァいられない。明け渡すことも、明け渡してくれるもんでもない。

掴み取る、戦い  相手チームとの戦いと、共に。


まだまだ伸び代は、感じられる。

いや、そこに期待するしかない  笑 


まぁ日曜日勝ってくれたから 楽しい月曜日。

今日はゲームないから 余韻に浸って、明日まで持続  選手にしても気分良く今日の練習って感じなんだろう。


明日からは甲子園でタイガース戦か。

初戦取って勢いにのりたいトコ、なジャイアンツ。 打撃陣が、って感じ? なトラさん。

楽しみではあるな、カード的には ...


また    ^^