コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「久しぶり?に ちょいと気持ちいいゲームだったな ~ジャイアンツ応援ブログ 対スワローズ第2戦~」\^^/

あたたた   何事かをブツクサ言いながらベンチに帰る和真(岡本選手)カワユイがな 笑


真ん中低めへの甘い変化球 打ち損じちゃったよー   あれは、打たなきゃなー  やっちまったなー  てな感じ? 


に、ホッコリ    ^^


って和んでる場合じゃない?   願い叶って、でもないけど ...

キタ━(゚∀゚)━!  秋広選手 スタメン?にええがな、ええがな、   だけじゃなくて...


キターヾ(°∀° )/ー!   同点タイムリーツーベースヒットーーー    プロ初安打がタイムリー  って   中々もってるな    惜しかったのは2打席目 今度はノーアウト満塁で巡ってきたチャンス。 ここで連続タイムリーなら、もう明日の朝刊一面間違いなし   か   どうかは、しらないけど 笑  かなり衝撃のデビューになっただろうに   惜しいー  ^^


惜しくも三振しちゃったが まぁそんなにプロは、甘くないって事で良し。初スタメン、初ヒット で、初タイムリーなら充分   良かったね、プロ初安打初打点  おめ   

始まるな 真のプロ生活が      ^^


しかし三番バッター出塁しないな、ほんとに。

ここんとこ 和真先頭バッターばっかじゃない? そんな場面しか記憶にないんだけど。

たまに二人目とかでもランナーいないし。

何かの縛りあるの?ってぐらい ランナーいて打順回ってこないよね。


宝の持ち腐れ? 打率高いのに 打点増えないし。

まぁ得点圏打率が悪いのもあるけど  チャンスも少ないよね。

帰すバッターのはずなのに チャンスメーカー化してて しかも足遅いからつまり気味になっちゃう。 相手側の作戦か? は、ないか  ないわな  笑


今日のポイントは、ワンアウト満塁から今日のスワローズ先発小川投手に相性抜群 5打数3安打 3本塁打 の大城選手 いったかー     

 ファーール  (〃´o`)フゥ…惜しいー   

で、パッカーン ライト横2点ツーベースヒットーーー   \^^/ 

得意なんだな、やっぱり    で、欲しかった得点ゲット。ここ   ^^


6回表の攻撃でも 今度はツーアウトから畳み掛ける攻撃  やれば出来るがな 笑

1点を取ってフルベース 打者はブリンソン選手 カウントはスリーボールワンストライクからの真ん中低め パッカーン    と.....  センターフライ 何しとんねん 回せよ、和真に  笑


で、次回先頭バッター和真  何だかなー 感は半端ない私


まぁそんなこんなで クローザー大勢投手へ。

久しぶりじゃない? セーブポイントシチュエーションでの登板。

現在のジャイアンツファンの数少ない?楽しみの一つ  そこは先頭バッター出してもガチ  

流石っす  ^^


現状のジャイアンツ 勝つ、ってのが良薬なんだろうな。今日は 昨日とはうってかわって 出たランナーがホームに。 


いい流れを作れた感じ  ^^


毎日、毎回とは言わないけど こういうゲームやって欲しいな、は 贅沢?   笑

勢いつけた?あの秋広選手の初安打同点タイムリー?   先制点取られた後だっただけに良い場面ではあったし 若手がパッカーンといったら勢いはつくよね。

閉塞感漂うチームに欲しいのは、これ。


本人も嬉しかっただろうし チームにとっても良い結果だったかと。


師匠?の中田選手も嬉しかったと思う。

誕生日だったしね。良い誕生日プレゼントだったかも。 弄られてたようだが 笑


これでグリフィン投手 3勝目か。

戸郷投手、山崎投手に続いての3本目の柱として 認定できそう に、ε-(´∀`;)ホッ   って感じ?


直江投手 和真のエラーにも崩れる事無く踏ん張ったし また階段上がったかな。ってな雰囲気。ええがな。


8回は 候補田中投手  2奪三振 上手くハマりかけてる雰囲気  継続だけだね、ここからは。

それが自信となって また より強いピッチングができそう。

ルーキーだけに 疲れが溜まった時に心配な点は残るとしても。


代木投手辺りと上手く休みながら登板させてあげられたら、ってのを考えて欲しいな。

やっちゃいがちな 使えそうなリリーフ陣 酷使

微差ならビハインドだろうが、ちょい勝ちな展開でもぶっ込む?特攻継投  あっという間に疲労から落ちる球威 いなくなったよね  の、デジャブ感。


確かに今 新しいメンバー多いから どこまでやれるか、の実戦お試し期間とは言え その配慮はして欲しいな、と。


ちょいと形になりつつある? ってのを感じたゲームだった。

まだまだ 試行錯誤していくんだろうな、は あるにしろ。


若手が躍動するのは 良しとしても まだどこまで継続できるかは 不明。ゲームに出ての疲れはまた別物だろうし 研究、対策もされる。

落ちる場面は 想定しておくべき事で 手放しで喜んではいられない。


そこで、さぁベテラン勢が  が試される局面は 否応なく訪れる。

それが 真の戦力。その融合がチームの強さになるはず。さて坂本選手、丸選手がどこいら辺りで 標準モードになるのか、ってトコか。


今日も途中出場で 坂本選手は2四球 繋ぎとして良い働き 現状では、といったトコロ?

上げてくるのか、どうか どういったトコロまで が試されるんだろう。


中山選手も頑張っているし さて 競争という意味では スタートラインに立てたかな。


ちょいと面白くはなってきたな。

ん? ちょいと?


まだ よえー っしょ 笑


3番バッター 適任者いないし。

走れる選手いないし。

ふと気づいたら 外野フライ パッコーン、パッコーンとあっさり打ち上げ続けてるし。

三遊間は エラーやっちゃってるし。

中田選手 半端ない寂しがり屋らし   は、違うな、違う   笑


また     ^^

さて  続けられるかな 良い流れにもっていけるゲームメイク   な、対スワローズ第3戦 ちょいと楽しみでは、あるな  ... ん?ちょいと? も一回繰り返     さない  笑