コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『完勝 その中で感じるコト多し ... ~ジャイアンツ応援ブログ 対ベイスターズ初戦~』\^^/

あらっ    今日のスタメン  遂に動いたか、原監督 


に、ちょいとビックリ だがちょいと納得    ^^


7番に昨夜覚醒? おめざめ?ブリンソン選手 まぁそやんな、としたら 8番坂もっちゃん(坂本選手)は、さすがに出来なかったか  そんな印象。


最終打席は 良い当たりだったけどなー 。

あるある で、不調な選手の当たりは 何故か、好捕されちゃうのよね。


まぁ気分転換てな感じで捉えてくれたら、ってトコかな。


代わりに門脇選手  順当。多分ジャイアンツファン(私を含め)見てみたかった、は あるな 確かに。

ベイスターズさんが平良投手 右腕である、ってのも後を押した要因の一つか。


一番には 先発投手が右腕だから 梶谷選手 分かりやすいがな。

当分はこういうので 行きます (`・ω・´)キリッ

って感じか。


ジャイアンツ今日の先発は、こちらも新外国人のメンデス投手。


さて、どんなピッチングを見せてくれるのか。興味はそこだね。

後は 抜擢された門脇選手 守備から先ずは。8番バッター 気楽に  は、ムリか笑笑

坂もっちゃんに取って代われるか、の試金石となるゲーム 一投一打に注目もされるし 気合いは入るわな、そりゃ。


昨夜は完勝と言って良いゲーム。

途中経過も入れちゃった私だが 初安打が先制ホームラン あれよあれよという間に?5打数5安打 6打点だった、かな?  最終打席にはムリからのスリーベースヒット狙い 未遂に終わったが笑


良い戸郷投手のバースデープレゼントだわ でかした   \^^/


いつの間にか3割超え? 試合前は.000 だったからね。継続を願うわ   ^^


梶谷選手ピンチヒッターコールにブーイング 力に変えたタイムリーヒット   良き良き。

普通に?ゲームに出れたら さすがのバッティングやな。ちょいと行方不明になってたけど笑


おかえりー   っていうか、やっぱ一流だな  そう感じさせられた。

身体に気をつけて そのテクニック長く見せつけてください m(_ _)m


当分は この形かな ジャイアンツの一番バッターは。  右腕なら梶谷選手 左腕ならオコエ選手という選択。

両者とも足は早いし  強いて言うなら 梶谷選手に必要な休養込で ってトコか。


和真(岡本選手)は 一発は未だだけど ツーベース量産モード 調子が良い時の兆候 焦らなくても入っちゃうだろう、近いうちに。


しかし 昨夜のゲーム見てて感じたけど 戸郷投手にしても 和真にしても 大城捕手も 一皮剥けた?

大勢投手は、いつも通り?だけど 笑


どこか風格というか 泰然としてるのが漂ってるんだが。私だけかな、そう感じたのは。


ピンチにも だから何、って感じだし 和真は、打席で落ち着きを感じるし。


WBC効果 かな。

あの?緊張感からしたら なんてことないな、ってな感じ。 メンタルが間違いなく変わった印象。

昨シーズンは いきなり村神様に離された感が漂って焦りかな 自分のバッティングが出来なかったように感じたけど 今シーズンは ドッシリと構えてるように見える。


キッカケになるのかも 岡本和真選手が、で 戸郷投手が 大城捕手が  飛躍する、シンの覚醒に至る   そんな予感。


ん?大勢投手? 普通にスゴいがな笑

我関せず のメンタルの強さは折り込み済み。

いつでも、どこでも 彼は普通が出来る?出せる投手だと 思ってますから。

ボールを見たら解るっしょ。唸ってるからね、ホントに。


点差が開いたおかげで 試したかった事がかなり出来た。

代木投手の、お試し

ロペス投手の現状お試し

船迫投手の出来

まあ投手陣に多かったけどね。勝ちゲームでやれた、ってのがデカい。

いろんな意味で良いゲームだった   ^^


さぁて 三連勝  楽しいがな   とは言え まだまだ試さなきゃ、は ある。ん?成長しなきゃ、かな。


ブリンソン選手どや?もあるし 門脇選手スタメンでどんな爪痕を残せるか メンデス投手は? と、まぁてんこ盛り   目が離せんな


どっちにしろ 観るんだけどね は、ナイショ笑


また     ^^

お~   書いてる中で 門脇選手 ツーベースヒット  やるがな プロ初ヒットかー  おめ    \^^/