コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「何はともあれ 勝ち越し に、ホッ 笑 ~ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ第3戦~」\^^/

ウォー  サカチョーそろい踏みだー、に 涙


で、何しとんねん笑


やってくれるわ チョーさん(長野選手)

まぁレフトは、     アカンわな、知ってる   ^^


危うく戦犯になるとこやん。


それを救ったのが丸ちゃん。気持ちいい一発だったね。 やっぱここ一番で頼りになるわ。

開幕してから打撃内容は悪くなかったけど結果がね、って今まで。これでノッていけるかな。

可哀想だったのは、今日の先発赤星投手か。

7回まで初回の1失点で頑張ったのになー。


もちょい何とかしてあげないと、打撃陣。

坂本選手とブリンソン選手に当たりが出ないだけにかなりキツい。上位打線のみ、って感じ 下位にまわったら.... 期待できないよね打線 いや、線になってないか。


そもそも 8番に外国人ってどうなの?だし 流石に代打出したか。確かに当たりそうな匂い?雰囲気がないもんな。 何とか調子上げてくれー って感じで打席数与えてるようだけど どこまで我慢出来るか、ってトコに来てる?


ただ今シーズンのジャイアンツ いるのよね、控えてるメンバーが。昨シーズンと違って。

外野だと萩尾選手が、岡田選手が  虎視眈々と、ショートにも門脇選手、中山選手が。 

中山選手ちょいとショート守備は、があるけど


惜しかったねー 門脇選手、あの満塁での代打の場面で一本出てたら、あくまでも たら、ではあるけど 次のゲーム スタメンあったかも だったように思ったけどね。


案の定チャンスで取り切れなかったから、追いつかれる流れに。

8回は禁断の?マシンガン継投炸裂 

石橋を叩いて渡る継投? だったが叩きすぎて壊れちゃったか 笑


キツいな あの内野安打、でタイムリーヒットへの流れは。まだ観てて鍵谷投手球速戻ってなくて たまたま抑えてるようにしか見えない。同点で止まったからまだ良かった、とも言えるが 丸選手のホームランがあのタイミングで出てなければ延長戦まであったような気もするし。


ロペス投手と共に、もちょい調整して、状態上げてからの方が良くね、って思う     ^^

今良い感じかな が、大江投手、直江投手、船迫投手、田中投手辺り?

帰ってきた?クローザー大勢投手は、別格として。


足らんがな笑  


たまたま? この開幕三連戦 先発投手が踏ん張ってくれたおかげで 何とか勝ち越しは出来たけど前途多難 キツそやな、なリリーフ陣 そんな印象しかないな。まぁ分かってたけど笑 


どうしても安全に、と思うと 実績とか経験とかに懸けたくなる気持ちは察するけど ボールは正直なのよね。 あのショボ あっ笑 だとハラハラドキドキ感満載。お願い 打ち損じて  は、違うな、違う。


とはいえ これも想定内。   の、はず笑


ちょいとづつ 場所を与えて、経験を積ませていくってコトになるんだろう。勿論結果を求められながら    ^^


その為にも 野手陣打撃頑張ってもらわないと。

ある程度の点差で、がないとベンチも使いにくいだろうし。

いきなりヒリヒリする場面で投入、はハードルが高そう。投げる方も萎縮しちゃうだろうし。


このバランスが難しいのが ジャイアンツの現在地、ってコト。過渡期 の難しさ。


投打の再編期、移行時期 と捉える中で どこで、どうやりながら   が、問われる訳で。


書いてるように いるのよ。控えてるメンバーは。が、はい、じゃこれで交代 。とは中々いかない。

徐々に打順が下がり 何打席か与えた後で、代打 後は守備に、って感じかな。


それが今 そんな序盤戦。まだ様子見 何とかそんな中でどう勝機を探るか、って戦いが続くんだろうな。 ファン(私?)にはヤキモキがついて回る事になるが。代えた方が、代えろよ 何で代えないの 的な?笑


まぁそこは首脳陣の悩みどこ  期待はしてるんだろうし。


まぁそんな苦しい序盤戦?の中で勝ち越したのは、大きい。

収穫としてグリフィン投手、赤星投手 いけるやん、が分かったこと とビーディ投手も なりにいけるかも、な計算が立ったこと。

次の三連戦には新エース戸郷投手も出てくるし。タワーマン?も登場するし。


まだ各チームと一回り?一当たり?してみないと分からない部分はあるとしても は、あるけどちょいとホッ そんな開幕三連戦かな。

手放しで、安心できるとこは何もないが。


ただ 裏を返せば  ポジティブに捉えるなら....


面白そうなシーズンになりそう、かなりハラハラドキドキはあるだろうけど ってな印象、かな  ^^


WBC全7戦 とかと違っての長丁場。序盤戦は、ひたすら戦力を試しながら、経験を積ませながら の起用 ってトコから 勝負所は中盤辺り ことジャイアンツに取っては。その辺りで投打共に今シーズンの戦い方が確立できたら     ってな感じになるんだと思う。


通常ならシーズン後半に、なるんじゃないの?だろうけど ツバメさんと虎さんが走りそうだから 笑

そこまで時間掛けてたら、掛かったら?もう追いつけないんじゃないか、と。

そんな怖さあり    ^^


だから中盤辺りまでには、ってコト。


さて どんなベンチワークが、ってのは見物。

まぁ観てる側からしたらそう来たかー ぐらいだけどね。ぶつくさ言ってるぐらいだけどね。


まぁそんな中にも散りばめられてる感動、な瞬間 ウォー な、一瞬  それはまさにあの場面でチョーさんが代打に、のコールにドームが揺れたように タイムリー打った瞬間に大歓声が上がったように。  守備はアレだったが笑


共有されてる「時間」は存在しているし そこに一体感は醸成される。


和真(岡本選手)も地味に?良い仕事してるし 中田選手は個人軍やってるし 尚輝(吉川選手)は、タイムリー打ってたし マルちゃん(丸選手)は決勝の一発打ってたし まぁ何とかではあるにしろ 勝ちを拾ってるのが今の時期においては大事なトコ。


そんな開幕三連戦   ってトコかな。

さて 次は タワーマン? よくわからん命名だけ あっ笑  ピッチングフォーム変えて覚醒したか?の横川投手登場。ここ?見所は。 

どんなピッチングを見せてくれるか、が焦点になる。

若手だから 結果に囚われることなく思い切って投げて欲しいな。 自分の今出せる全てを、ってな感じで。後はお兄ちゃん達に任せて。


ベテランが確かに多いけど それだけ頼り甲斐があるメンツだからね、無理やり言うなら笑


内野はかなり良い守備陣だし、外野陣も は、よくわからん 流動的だし。

が、昨シーズンよりはマシ?笑


いけるとこまで、でしっかり腕を振ってくれたら。   


やっぱ楽しみだね、新戦力が登場~   ってのは。

やる側は 半端ないプレッシャーにいるとは思うけど。 それを経験して初めてプロ。 第一歩を踏み出せたのは 紛れもなく自身で掴んだものなんだから 悔いのないピッチングを、だけをすりゃー良い。


結果? 出してこそ、のプロっしょ。

ただ 一回目に出るかどうか じゃぁなくてやっぱ積み重ねていくもの。足りなきゃどこが、どう足りない を学習して、そこをどうクリアしていくか。

それがプロ。今だけ、で判断するものでも判断されるものでもないから。その成長は ファンの中にも共有されていく訳で。


まぁ頑張って     と、シラっと言ってみる笑


また     ^^