コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「まさにホラー映画 ん?勝ったー なんだけどね ~ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ第二戦~」\^^/

キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

打った瞬間   で、確信歩き   これぞ中田翔   \^^/


カッコよすぎ  アチアチやな翔さん  笑


2ゲームを終えて ジャイアンツの全得点(5点)は全て彼  中田個人軍  ん?


昨夜のキッつい負けで 負けられなくなった今日のゲーム  絶望から希望に変わった、そんな感じかな。と、言ってもまだ手放しには喜べないけど。


希望という意味では 今日の先発投手グリフィン オープン戦から安定してるピッチャーだな、とは見てたけど計算立ちそうやん  に、ホッと一息。


四球を出しそうな雰囲気がない、ってのが先ず良い。いつでもストライクとれそう とストレート150km近く 左バッターのインコース、右バッターのインコースにカットボール(くい込んでいく球ネ)で、緩急も使える。 

自身にとっての開幕戦 7回まで投げても球威が落ちてるようには見えなかった。


なにせ今シーズンのジャイアンツの浮沈を握ってると言っても過言ではない、新外国人投手たちの出来。通用するかどうか かな、表現としたら。


昨夜のビーディ投手がビミョーだっただけに、今日のグリフィン投手は ある意味今シーズンのジャイアンツの位置を決める?決めかねないとこだった、と思って見ていた私です。


今日を見てた印象としては計算が出来るな、です。 だから ひとまず?ホッ   笑


まだ出てくるけどね 大丈夫かな?ドキドキ感満載やがな ってのが。


それがジャイアンツの現在地。んな事はわかってんねん、って?  すまんな  確認ね、確認 評論家の方々にもよくわからんジャイアンツだから笑


安定は、しないな 戦い方  それは織り込み済み。

なんと言っても 安定した戦い方に必要なのは投手力。投げてみないとわかりません (`・ω・´)キリッ


な、今 ハラハラドキドキの中でチームとして熟成してくしかないのよ。だから .... わからん笑

ジャイアンツファンとしても。


最下位さえあるかも、を昨日今日のドラゴンズ戦で覚悟したわ。にしても まぁ楽しみを見つけてくしかない、そこはファンだから。


今日のゲームでも結果オーライ  じゃない?

田中投手は、まあ良かった? が、最終回マウンドに上がった鍵谷投手 何回目をつぶったか笑


ストレートは140km半ば  高いがな、コース甘いがな で、ホラー映画観てるようだった。

ビシエド選手 あまりの好球にマンぶりしてたがな。力入り過ぎて?空振ったけど。


その先にあった楽園? ほー っと息を抜く瞬間  ホラー映画のお約束のように?も一回怖いシーンはない。ゲーム終わってるから笑


チカレター  って言ってる場合じゃない?


まぁそんなこんな?な 第二戦  勝ったー、には喜びを隠せない私ですが 一難去ってまた一難  まだまだ続く泥濘ぞ ってなんか聞いた事あるな、は関係ないか。


まぁ ドラゴンズさん相手に一勝一敗 五分に戻した、って事で 今日は喜んじゃうか。

なんたってドラゴンズさん あの?侍ジャパンに唯一黒星をつけたチームだからね。

隠れ世界一?  は、違うな 違う笑


明確な意図を持って立浪監督 ただ今絶賛チーム改革中  結果は神のみぞ知る、なんだろうけど観てて怖いよね、そう感じます。


やってくんないかな、原監督も。難しいのは、常勝軍団たれ、かな。いや、違うか。


チームの過渡期 どうベテランから新鋭?の若手に切り替えていくタイミングを測ってくか、は難しいよなー。ベテランも皆さんレジェンド級が多いし。そこはビシッと切り替えれるか、と言ったら フェードアウト、フェードイン  そんな感じにならざるを得ないし そこで若手がちゃんとした?結果も残してかないと、ってコト。


多分それは よくわからん投手陣と一緒で チャンスを与えながら やりくりしてくしかないんだろう。


と、するなら....

やっぱ今シーズンは、ハラハラドキドキしながら見守るしかないな。勝ったー   に、ホッとするしかないか。


そんな事を考えながら?感じながら? 観てた、この二試合   ^^

胃にはあまり良くな   あっ笑


また     ^^