コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『2元中継 いや、語り すまんな 心がこもってないが... ~ジャイアンツ応援ブログ なのか?笑~』\^^/

キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!  意味なくデケェな    いや、かなり嬉しくて笑


侍ジャパンに行ってる和真(岡本選手)が2タイムリー 4打点にウヒョー    


で、対カープさん相手に4-1の勝利 対外試合三連勝にウヒャー   アホやな、間違いなく笑


は、解ってるけど 喜ぶやろ、そりゃ     ^^

こんな時期に、と言われようと 本番まだやんか、と言われようと。


ただ その持つ意味合いは かなり違う。

一戦必勝 を結果として求められる侍ジャパンと その過程をも求められながら戦う長いリーグ戦には明確な違いがある。


ファンにしても 日の丸を背負っている侍ジャパンに対する期待値はデカい、が その中にいるオラがチームから選ばれてる選手への思い入れは半端ない。


嬉しい、の反面 頼む活躍してくれ が偽らざる気持ち。それはリーグ戦の比では ない。 


どこかの大棚に丁稚奉公に行かせ  古いがな、よくわからんし 笑    

まぁそれぐらい期待と怖さが同居してるのよ。


その中で先ずは 活躍してくれた、ってのが やっぱ嬉しい 例え練習試合だったとしても、ネ  ^^

特に本人が行きたくて仕方なかった場所 切望した場所で 結果を出した ってのが嬉しい。

ゴロ処理はずっこけてたけ  あっ笑


良いスタートをきれたかな に、ホッ


で、ジャイアンツ三連勝   に、ホッ  ちゃうがな ポジれちゃうとこにウヒャー   こんな擬音ばっかやな。すまん 他に思いつかなくて。


対カープさん云々より 如何にポジれるか?が、この時期。それはお互い様よね。  


今日の ポイントにすべきは 先発候補左腕井上投手。


赤星投手が良いピッチングをしてからの、っていう今日の先発。

どや? に、まさに別人  立ち上がりと馴染んできてからのピッチングが。

と、しても 合格じゃない? に ポジろう 笑 


山瀬選手も爪痕残したし  オコエ選手も渋いとこで輝きを継続してるし 門脇選手与えられたワンチャンに結果出してるし 良いねー吉川選手  って感じ?

門脇選手に湧いてる中での坂もっちゃん(坂本選手)も結果はアレだけど良い当たりもあった。 元々この時期の坂もっちゃん 毎年大した事ないし 期待しちゃいけない 笑


やっぱ 高い次元での競争ってのは 見てて楽しい。

期待値も上がるし やってる側も緊張感が、集中力が上がるわな、当然。


あまりオープン戦で盛り上がる事もない私だけど 違うわ 今シーズンは。

活気っていうかな。


オープン戦ぐらい、な はずなのに気になるもの。

それがホンネ   ^^


侍ジャパンも一緒。

まだチームは歩き始めたとこ。

見るべきは どこをポジるか。

ネガティブな思考も、批判も要らない。無駄なストレス掛けてんじゃないよ、って感じ。私は、よ。


いくらプロ選手だからって マシーンじゃぁない。

確かに鍛え上げてるんだろうけど 日々迷いはある、と思う。もっと上手く?もっと力強く?いろんな葛藤と戦ってるんだろう。

結果を見せてこそ  の、呪縛の中で。


なら、ファンは 邪魔しちゃいけない。ネガッちゃいけない。願うのは良いけど うん、上手いな私笑

後押ししてナンボっしょ。


いやいや 楽しみだわ。堪らんな 侍ジャパンのゲームが、ジャイアンツのゲームが行われた土曜日。明日も、な模様だけど。


まさに球春来る  そんな感じ。   に、ワクワクドキドキするのは サイコーだ。


ん? 単にノーテンキなジジィが好き勝手なの挙げてるだけかよ。  に、付き合った?付き合わされたアナタ  すまんな 笑


また    ^^