コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『さて どうするんだろうな ウクライナ訪問』

((꜆꜄ `Θ´)꜆꜄꜆ アタタタタタ  バイデン大統領ウクライナ入りしちゃったか


に、我が首相 いつ行かれるのですか攻勢に合っている。今 G7でウクライナを訪れてないリーダーは我が国だけになってしまった。に焦り?


G7までに行かなきゃ面目立たんがな としても 今国会会期中だから秘かに、は難しい。日程明かしたら安全上の問題も出る。会期終了後となるとウクライナ軍の大反撃始まってる頃じゃないの?  という中々な難題に直面してる、模様。 


機を逸したネ そんな感じ、に見えている。


行けるタイミングは、合ったんじゃない?なんて今更言っても仕方ないけど この方らしい、って言えばまぁそうかもね なんて思ってしまう。


そこに見られない覚悟  は、全てに共通してるんだろう。


最近でも話題には事欠かない。

少子化対策 倍増します(`・ω・´)キリッ

と、ぶち上げたものの どの項目、どの予算の倍増をお考えですか?の野党さんの問いにしどろもどろ 側近の方が 何れ子供さんが増えたらそうなります。なんて言っちゃったものだから収拾不能  じゃぁ増えなかったら夢物語を語ってんですか 的な反論に 継続される不毛な議論 それを見なきゃいけない私たち という構図 展開。


どうしようもないな その一言。


毎度おなじみ?の でっかい看板(キャッチフレーズなるもの)を、挙げるけど 中身無し、 数字は挙げるけど根拠無し。繰り返される負の歴史?積み上げられる負の遺産? ごめんなさい お腹いっぱいだから、既に。


ご馳走様させてくんないかな笑


一年を迎えたウクライナ侵攻 そこで見せられてるのは「覚悟」それ以外のなにものでもない。

リーダー足るもの  を 国を守る という意志を  なら、日本は西側諸国の一員として他国が武器を供与するなら  日本なりの「何が出来るのか」を模索してウクライナの方々の希望に繋がるものを持っていって欲しいな、そう思う。


やるがな 日本も。を世界に見せるのもだけど 自国民が やるがな うちのリーダーも、我が国も ちょいと誇らしいかも なんてのをやってくれないかな。


それは 内外で どんな事をやるより 先ず自国民が 良いかもな、日本  が根底にあってこそ、そんなのを創ってこそ。


そんな事をふと感じたんで 挙げてみる。


良い天気だわ 横浜  ちょいと肌寒いけど。

そこまで春が来てるらしいから もうひと頑張り?もうひと耐え?    とは言わないな 笑

皆さま 良い週末を.... 


また     ^^