コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『フフフ(´^∀^`)フフフ… 連勝 薄氷の、ではあったが笑 ~対ヤクルト戦 ジャイアンツ応援ブログ~ 』\^^/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ん  デカすぎ?


キタ━(゚∀゚)━!  じゃ これぐらいで   笑


スリーランホーーームラーンをかっ飛ばした 新加入ブリンソン選手 気持ち良さそーにベースラン  ぇぇがなぇぇがな    ^^


まぁこの時期だし そんなに取り立てて何、って事でもないけど 出ないよりそりゃ出た方が良い。

本人も気持ちいいだろうし。

ホームランバッターでは無さそうだけど当たれば飛ぶぜ、を印象づけられたら合格。

甘めに入ったストレート クヮンペキに捉えた打球はあっという間に...って感じ。やっぱ そのパワー恐るべし。


何かぇぇ感じじゃない  この2戦 入りとして。

先発した赤星投手も中々のピッチング見せてくれたし。門脇選手も攻守に光ってるし、5番尚輝(吉川選手)打点上げてるし その起用されてる意図に応えてるってのは中々にポジれる要素じゃない? うんうん       ^^


7得点  やっぱジャイアンツ ホームランが出てこそ らしいよね、を改めて知らされたわ。

6失点も らしさ? いや そこは... 笑


まぁ後ろのキーになる新加入ロペス投手が2失点しちゃったけど まぁまだこの時期。そんなに悲観するとこでもない。152km出てたし ただ球種が少ないから捉えやすい?球種絞りやすいってのはあるのかも、を感じたぐらい。調子上げてってね、ぐらいかな 今時点では。


門脇選手が光ってるせいか 何か新鮮味っていうかな 風が吹いてる感じ この2戦を見て。

ワクワク感っていうか。


あ~何か変わっていきそう  そんな予感。今だけかもしんないが( ̄▽ ̄;)

この雰囲気を是非継続してもらいたいな、と。


先発候補の良い入り と新加入選手 それは新外国人選手だけじゃなくて ルーキーと補強選手?オコエ選手とか、長野選手、松田選手とか。で底上げ。

岡田選手と中山選手が一軍合流するみたいだし。

パワーアップしてて 結果が伴ってるやん が嬉しいし 楽しみ。


昨シーズン弱かったポイント 先発足らんがな、リリーフ陣安定せんがな、外野陣ボロボロやがな、ショート坂もっちゃん(坂本選手)いなくなったら終わってるがな、和真(岡本選手)消えてるが あっ笑   で、4位  ペナントレース最終コーナー回ってここからムチ入れて~  の前に後退 撃沈。

よえー   っていうよりチームとして機能してなかった。


炙り出されたウィークポイントが最後まで修正出来なかった結果。まぁなるべくして、か。

が、4位 まぁ最下位まで射程圏内だったけど笑


で、迎える今シーズン。

何とはなくいけんじゃない?というムード まぁファンは皆んなそうだけど笑


それを期待から確信に変えていくオープン戦のこの時期、と言えば言い過ぎ? 

何処にどんなピースがハマっていくのか、のワクワク感 一軍ベンチ入りへの切符争奪戦 その前に支配下枠獲得? そこじゃないっしょ。そこが目標じゃぁないよね。出なきゃ一軍公式戦に。で スポットライト浴びてナンボでしょ。

ファンの歓声浴びなきゃ ウソじゃない?


さて どうなってくのか。に目を離せないな。

もっと気になってるのはWBCだけ あっ笑


また    ^^


あっ もう一つ。 良かった、と本当に思ったのが死球退場になった元山選手のその後の報道。

中々出なくて ヤキモキしてましたが 意識はしっかりしてる、という点と大事には至らない ということに、胸を撫で下ろした私です。

ファンとしても申し訳ない その一言以外にはない。早い復帰を本当に 願っております。