コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『ジャイアンツの現在地 楽ちくね、今だけだとしても だったとしても? 笑 ~ジャイアンツ応援ブログ番外編~ 』^^

『投げやすい』


と、今永投手(DeNA)  受ける捕手は大城選手(巨人)

来る?ジャイアンツ   笑


なんて書いたら これだからジャイアンツファンは、  なんて思われちゃうんだろうなー  。そこはお約束だから  じゃダメ?     ^^


FAとかもなく 静かやなジャイアンツ な、中で盛り上がる?盛り上げなきゃ? に、走るメディアの皆さま? ってことがあるのかないのかは知らんが 中々に盛り上がってない?今キャンプ   今だけかもしれんが...


次々に出てくる若手  と新加入選手が良さげじゃない? で なんか競争っぽくなってるんだが、が多分その理由。


勿論全然あてにはならな  あっ笑

実績もなければ ってことは経験もそりゃないわな、当たり前。

が、いやそんな事はわかってんねん を、割り引いても、差し引いても 徐々に高まる期待感。 これ!!


も一回?    これ!!  くどいがな笑


なんか高そうな?高そうに見える?競争がそこにある、ように感じちゃうという。

上手いなメディア ( ̄▽ ̄)ニヤリ    じゃなくて笑


あるある、な 007警戒警報なるもの。この時期ならではのお約束 騙されないから、机が喋ってんでしょ、的な。


を、知った上で、分かった上で  にしても なんか良さげよね を、肌で感じるジャイアンツファン(私?)。どや?     


新外国人投手たち 良さそー、ヌヮに 150km超え?シンカーでバットへし折った?制球良し?ボールが動いてる?ボーク二回も取られた? は、要らんやろ笑


ルーキー 門脇選手 いけそやな タフマンだ?振れる?強肩?守備良し?   キタ━(゚∀゚)━!   ちゃうがな 笑


もう紙面に踊る字面に、踊らされる私(たち?)

そのまんまやがな    ^^


が、実はキツイのは ここから。知ってる。

オープン戦とかに なって剥がれていくベール。

あれはなんやったんやー っていうアレ。


外国人投手なら あかんがな セットアップモーションでかくて、とか 牽制がー  とか、になっていく。

台頭してきた若手投手なら 疲れてきた時に... って感じ? 

野手なら 大丈夫か ブリンソン選手 守備、肩はいけそうだけど いや、打撃は? は 未だ未知数。

なら、は 誰になるの、的な。


そこに必要なのが競争   増田陸選手だったり、ロマンの塊 秋広選手とか なんならオコエ選手とか。

そこにルーキー萩尾選手とか、忘れんなや岡田選手とか。 な、昨年にはなかった希望?がそこにあるねん。


が、現在地      いやいやいや 楽ちい 笑

やってる方は大変だろうけど。


これから始まる大レース  まではいかない?

でも それぐらいでしょ 選手からしたら。

なんてたってアーイドル じゃなくて 好きな歌だったけど、は 要らないか 生き残りを賭けてっから。

スポットライトを賭けてっから。

そりゃ真剣でしょ、どう考えても。


走りに賭ける 鈴木選手なんてのも出てきたし。


だから... やっぱ大レース  ^^

ここまで、で ここから  抜けてくるのは誰なんだろう に、コーフン 期待  たまらんな   ^^


例え推しが負けた、としても なんちゃない。

そこで得た経験は 生きてくる。ん?生かしていけば良いだけ。


足りないモノを見つけられた、としたら そこをどう補っていく『何か』を探せば良いだけ。

それは何処の世界も、何をやっていたとしても一緒。何ならここ ブログの世界においてだって。


誰か、が持ってないモノ?やってない事?誰か、に訴求できて 自分だけ?がやれそうな事を探してナンボ 上手くハマったら勝ち笑

ハマらなかった、としたらまた違う道探せば良いじゃん。それだけ    ^^


ただプロ野球選手には 限りある時間の中で見つけなきゃいけない、って違いはある。


だから その与えられた時間の中で 何をやれるか、見つけられるか、だよね。そう思う。


早く見つけられる方もいりゃぁ時間を掛けて な、方もいるだろう。そんな生き様を見る?見られる? やっぱ最高 じゃない?


さて これから どんな戦い? どんな風になってくのかな? へのワクワクドキドキ。

勿論そこにある一喜一憂  ファンも、選手も。

そこは共有されてるからね。


と、しても  アカン 今キャンプ楽し過ぎ。

それだけ選手の皆さんが頑張ってきたから、だよね。何よりそれが? そこが?嬉しい    ^^


足りなかったー   としたら? 来年だったよね 今永投手FAは?  なんなら... は、言わんとこ笑


また    ^^