コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「いやー面白いがな 紅白戦 ~ジャイアンツ応援ブログ番外編~」^^/

山瀬(捕手)肩えぐっ .....     の、表情     


ってCMじゃないんだから(笑)

良かったね 一軍合流    先ずは、ってトコかな    ^^


挙げてみっかー久しぶりに ジャイアンツ応援ブログ。紅白戦もやってたし ちょいと時間は経っちゃってるけど。


今年の一発目の紅白戦  何か楽ちいんだけど  これが率直な感想。

分かってくれる方には分かるんじゃね、という至極当たり前な事をいう私だった マルイジョウオワリ   ん?


楽ちいがな、にはもちろん理由なるものが存在する。 じゃないと単なるアホやん まぁ近いけど。


躍動する新戦力? 進化する若手への期待?そんなトコ。まぁこの時期のあるある ではあるが。


そんな事は100も承知なんだけど 何かさー   例年と較べても高いのよね、その期待値なるものが。 を感じてるのは、私だけじゃぁない、はず。まぁ春先の夢?幻想だったな、も多々あるが(笑)


にしても、じゃない?


何かショボいな 外野陣、だった昨シーズンから ん?あの子もこの子も良くね? それはなんちゃら48のアイドルグループで目移りしてるのに似て..    ないか笑


そう まさに「今」を切り取るワードは 何かイケそうな若手たちかなり育ってきてない?と 新規戦力かなりイケそうじゃない? 確かにやってみないと は、あるにしろ って感じ。


そこにある競争   高い いや、高そうな?かな?(笑)


見どころは多種再々。


先発ローテーションは?中継ぎ陣は?野手のサブは?第三捕手は?各スペシャリスト枠は?今日の晩御飯は? は、違うな うん、全然違う (笑) 


チームの活性化に必要な若手の台頭 息吹がかなり感じられるんだなー。これが楽ちくネ の素  まぁファン目線でね、は認めるけど     ^^


今  チームに新風を吹かせてるのが内野手ルーキー門脇選手、で外野手ルーキー萩尾選手ということになるんだろう。


と、なったら黙っていられない?黙ってちゃいけない? 内野手中山選手、で外野手岡田選手  見せる先輩の意地 アピール成功。忘れんなよ の一発  お見事ッス   ^^


走りなら負けねーぜ な、鈴木選手  を、二度刺した山瀬捕手 えぇやんえぇやん育ってきてるがな  そうその切磋琢磨は良し。 狙えよ、先ずは一軍三番目捕手の座。


紅白戦を経て早くも入れ替え その競争は、選手のモチベーションを上げるわな、自然。

若手たちにとって悠長な事はやってられない。

この時期から目立ってナンボ ベテラン勢みたいにはいかない。外国人選手を含む主力が上げてくる前までが勝負、時間は限られている。 


その限られたチャンスの中で どんなアピールが出来るか  ってトコが勝負。堪らんな 見る側からしたら。やってる方は大変だろうけど。


昨年のキャンプで目立った秋広選手 が、最終的には足りなかった。二軍で残した実績 そこからの今年 身体も一回り大きくなっての逆襲が始まるのか も その一つ。

昨シーズン後半から台頭してきた先発候補左腕井上選手  喉から手が出るほど欲しい左腕ローテーション投手 来ちゃうか今シーズン?への期待度は高し       ^^


中継ぎ陣なら 帰ってくるか中川投手? 大江投手?でルーキー船迫(フナバサミ)投手、代木(シロキ)投手と 読みにくいがな、な投手が 並び 昨シーズン何とか?な 平内投手、鍬原投手と遅れてきたドラ一が、ここに新外国人投手が加わっていき 抑え大勢投手へ。よくわからん説明だが(笑)


磐石   とは言わない。まだまだ出たとこ勝負的にシーズンは入ってくんだろう。は、想定内。 そこから どうなるか、って事。 


スタメンにしても スゲーな 五年ぐらい前な あっ(笑)

だから どこまでその能力が発揮できるかは未定。それは確か。ファンとしてもそこは否定できない。あくまでも 順調なら良いなー ぐらい。


だから 恒例ペナントレース順位予想で下位にされちゃっても まぁ納得 そりゃそうなるわな。


が えぇねん そんなのは。

まぁ私だけかも、ではあるが。


開けてびっくり玉手箱  的な?(笑)

挙げた名前だけじゃなくて まだまだ良さそうやん、な選手は続々と。

当然全員が一軍に生き残れるわけでもない。まだ足りないよね、ってのは出てくる。ただ見てるともう一歩に近ずいてきてる選手は間違いなくかなりいる。  


名前挙げた選手だけでも 順当な力出せば、一皮剥けたら、戦えるんじゃない? 高い次元で、そう思わせてくれるぐらい。


確かに、どん底もあれば アレも   は、流石にない?いや それが確定してるわけでもない。

過渡期なチームならではのアカンかったかー、もあれば 上手くハマっちゃったりして イケちゃうかも なんて甘い幻想に耽ることが出来ちゃう? そういうレアなシーズンを楽しみたいと、そうホンキで思ってます   ^^


まぁ 負けが込んだら ブチブチは出るだろうし、ガタガタは言っちゃうが(笑)


ただ負けても なんて言うかな ジャイアンツプライド っていうかな、それは見せて欲しいな。下を向くんじゃなくて。暗くなるんじゃなくて。

そこは新キャプテン和真(岡本選手)に寄せる期待。


多分 言葉で引っ張っていくタイプではない。アレだし  ん?   坂もっちゃん(坂本選手)とも違うタイプだし バレンタインデーにチョコもないみたいだし は、違うか    ^^


どんなキャプテンシーを見せてくれるのか。

次世代の中心にいなきゃいけない立場。その覚悟?その責任?が また違う和真を見せてくれるかもな。そこに期待   やっぱ堪らんな...


早く始まんないかなー    ペナントレース     春にもなるし....  


また    ^^