コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『球春到来だ~ ~ジャイアンツ応援ブログ番外編~』^^

春は未だ遠そうではあるが  球春到来ではあるな... 


という今日 二月一日      ^^


ジャイアンツお得意?の大補強 例のアレ は、無かったけど 楽しみであることに何ら変わりは、ない。

 

例え ウォーカー選手と新加入のブリンソン選手が激似であろうとも 原監督がまたウナギと格闘してるのか、であろうとも  ん?五分刈りになったのか秋広選手 に、なったとしても 浅野翔吾選手のサインがオークションにかかってるだー!?  にしても  そんな事は なんちゃない  支離滅裂だけど、破錠してるがな ではあったとしても(笑) 


それこそが ファンの ファン足る所以。かなりな事でも 受け入れるだけの度量が無くちゃジャイアンツファンは やってられない 、いられない ん?何かおかしくない?その文脈 流れ? いや、いろいろやっちゃうから、ジャイアンツ ご存知の通り (笑)


そんなのを受け入れて、こそ?のジャイアンツファン。常に試される 踏み絵  要らないから。肩身が狭くなっちゃうから。も、言いたいトコではあるが....


なんて言うかな 彼女が悪女なのかよ~ だった、としても はい消えた には、中々ならない なれない いろいろあるわな、そこには。葛藤なるものが。 


やっぱり気になるのよ、ネ   ネって言われてもだろうけど     ^^


な、中で? の、球春到来  やっぱり良いわー  病気やな と、捉える方多数   かもね?


今シーズン ジャイアンツを評価する方は少数 そんなもんよね は、理解している。


不確定要素が あり過ぎる。これは紛れもない事実。エビデンスなるものが重要視されてる今なら まぁ下位になるよね。そこに異論を投げかけても 所詮負け犬の遠吠え? 取らぬ狸の皮算用?石の上にも三年?いやそれは流石にキツイなって   ちゃうがな(笑)  まぁそこに理解も、納得なんてのも得られるはずもない。


だから やる意味なし  終わっちゃうがな(笑)


じゃなくて 開けてビックリ玉手箱 っての? まさにそんなワクワクドキドキ感も、ある私です  ^^


あるよね、最下位。も だけどあるかもね、もしかしたらのアレも? そんなイメージを持つ今シーズン ペナントレース。


いろんな楽しみがある。なんたって 秘密?のベールに包まれた新外国人選手たち。ベールに包まれてるウチが花だったね、も否定しないが。

キーワードは 若さ、と その過去にではあるかもだが掛けられてた期待値の高さ  それは偽物ではないよね、ってトコ。


そのいろんなモノを変える為に選んだ日本野球界入り。 じゃない?

そりゃモチベーション高いやろ、な 筈だし 縁あって選んでくれたジャイアンツ   としたら 応援せずにはいられないよね。 ファンとしたら。


この時期に半袖でやってんだ、にも驚いたし 来日いきなりのブルペン投球披露  ぇぇがな、ぇぇがな じゃない?そのファイティングスピリッツ   ^^


こういう姿勢は 伝染するし また、早くチームに溶け込むよね。やってんじゃんアイツら  は、目に入る  のが普通だから。悪い気はしないよね、少なくとも。それはファン(私に)に とっても。


そのギラギラ感は チームに良い影響を与えるんじゃないかと思う。成績が 伴うかどうかはまた別の話しとして。


ただ その意気込みに、もし プラス成績が伴った、としたら 面白くはなるかもな は、ある。

過渡期と言われようとも そこは   腐っても鯛 いや、まだ腐って は、ない。腐りかけ? では あるか あっ(笑)


そう見たら すまんファン目線ね、あくまでも  やれるかも、やれないかな、やって欲しいな という三段論法? でもないけど ... は、ある。


ベテランからルーキーまで。こんな新鮮な?シーズンイン も、逆に中々無いわ。


その「推し」の一挙手一投足のニュース。たまらんがな なのは私だけじゃぁない。よね多分。

何つっても ジャイアンツの報道は 未だに?何気に多いから。


そんなのに一喜一憂する毎日 が、始まっちゃったな。 に 嬉しさは隠せないし  隠さない(笑)


シーズン始まったらヘニョーン となったとしてもそれはそれ 受け入れてまた応援する毎日。それはある意味選手と一緒。共に戦ってるわけで。

まぁ 150kmのボールは打てないが(笑)


始まったよな  また繰り返しになるけど...