コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「あらっ 4人も選ばれちゃったがな 侍ジャパンに... ~ジャイアンツ応援ブログ番外編~」^^

ウォ~   4人も選ばれちゃったがな  ぇぇんか、と 問われても(笑)


昨日発表された侍ジャパンのメンバーに 我が?ジャイアンツからは...  前回入ってた戸郷投手に 追加で 大勢投手、岡本選手、で大城捕手が~  で、計4人も? (`・∀・)ノイェ-イ!


ジャイアンツファン目線(ワタシ目線だけかも、だが)からしたら 今時点でのジャイアンツの骨格 芯にならなきゃ、なってかなきゃ、なって欲しい  がな、の 選手選出 に、ええがな ええがな な、私です  ちょいと読みにくいかもだけど?  ^^


侍ジャパン、っていう大きな括りからしたら は、 どうなの? ってのは別にして ジャイアンツファンの私からしたら 嬉しい、先ずはそこ。


全体を見たら 贔屓?推し?が 入ってないがな とか、あ~あの選手入ってる、入ってないがな は、野球ファンの間でも意見は割れちゃうんだろう。それはもう仕方ない。


選ぶ人が百人いたら百通りになる可能性だって否定出来ない訳だから その責任を負う方が、方々が?決めたことなら応援するだけ。だと、思う。


にしてもジャイアンツから4人か~。

意外だった、とするなら大城捕手   かな。

本人的にも、のようだけど     ^^

まぁ森捕手が ってのもあったんだろうな、を推察する訳だけど 良かったね、選ばれて なんて思う。


選ばれたからには その重圧も半端ないだろうなー と想像するわけだけど 出来ることをやり切って欲しいな、ただ それだけ ファンからしたら。

で、出来るなら 自信付けてチームに帰ってきてくれたら良いな かな      ^^


大城捕手に関して、を語るなら なんて言うかな 前の正捕手圧倒的な、を付けとくか  な、 阿部ちゃんが残した数字、その影響力が まぁクリーニング屋慎ちゃ あっ(笑) なんてのを含めて? スゴすぎて、のその後 何処か比べられちゃうよね、という悲劇? もの足らなさってのが何処かにあって 正当にその評価がされてなくない?なんてのを感じることも、まぁ ある。


後継者候補でもある? あった?コバちゃん(小林選手ネ)肩も良いし マスクも良い キャッチャーだけに? は、要らないか(笑) ただ打撃が、なぁー  に、対抗しての打てるキャッチャー 大城捕手 お~    にしてはあまり打てなくない? どこに基準置いてんだ? 論争    不毛とも言えるジャイアンツあるある、の 一つね これ     ^^


まぁこれは もう既に次が控えていて ショート坂もっちゃん(坂本選手ネ)の後釜問題に繋がっていくんだろうけど....


ジャイアンツが凄かった ん?過去形なのか?(笑)

は、すまん 今 過渡期だから そこは、ネ  うんうん。と、誤魔化して スルーして  じゃ、ダメ?前にいかないから。


そんなに打てなくても 守備が良ければある程度、な ポジション キャッチャーとショートに半端ないな の二人が君臨したから、こそ。反則やろ、それ があったから、こそ。特に DHの無いセ・リーグにおいて。ジャイアンツに 圧倒的なアドバンテージが あった、のは事実。


の、次世代    を模索するジャイアンツの「今」

スタメン高齢化 と相まって 只今絶賛育成中?焦ってる、とも言えなくはないが...


の、中で 発表された侍ジャパンメンバー  

で、ジャイアンツから選ばれたのが この4人  に、意味はある。と思ってるし 期待感なんてのも半端ない。これはジャイアンツファンとして、ネ。


熱くなるのは必然。メインディッシュには勿論オオタニサーン であるにしても(笑) 今風に言うなら 異次元の、でしょ 彼こそ、やってることは。  魅せてること、は。 ん?なら サイドディッシュは?前菜は? に、ウチの 我がジャイアンツの   は、出さねーから(笑) は、さておき スルーするとして....


ニワカにならざるを得なかったサッカーWC 今度は野球が ベースボールなら  ( *¯ ꒳¯*)フフン  だから。


サッカーと野球の代表チームの立ち位置 の違いを敢えて言うなら 期待度 って言うかな その最終目的地 いや、どちらにしても優勝がそれに当るから ちょいと違うな ファン目線から言って 優勝出来る期待値の高さが「現時点」で言うなら違うよね、で伝わるかな。 


野球ならいけんじゃない、その頂きに と、未だ優勝を公言するにはちょいと、というサッカー代表チームに対する期待感の違い 勿論選手はそんなことを考えてはいないはずを分かった上で、ネ。


だからこそ、の怖さ も あるはず。出てくる はず。

野球というスポーツには サヨナラ満塁逆転ホームラン が、あるから。サッカーには ない。だからこそ、一点の重みが変わってくる それがサッカー。

それは その競技が持っている 特性の違い。面白さ、の違い。だからその攻略法(勝つこと)へのアプローチが変わってくるわけで。


その期待値が高くなればなるほど 重圧は より高くなっていく、 それが普通。 

言わば優勝候補に挙げられるか、どうか そんなとこ、かな。

歴代最強 とか、の呼び声は 逆に高めるプレッシャーにもなり得る、はず。その選ばれた選手 いや、戦士たち かな に、取っては。

 

選ばれた瞬間、確定した瞬間、に その誇りと共に 腹を括るしかないんだろう。楽しみと共に、覚悟と共に。


普段リーグ戦では 敵となる選手同士がチームメイト 同じ目標の元 自分の役割を果たそうとする仲間になる。その与えられた役割にも半端ない重圧が 責任が伸し掛るはず である。


その経験値 は、やはり半端ないんだろう としか推し量れない。そんな経験を持てる方ってのは限られた一部でしかないんだから。


だからこそ ファンとして出来ることは?  を、  ファンとしての役割 は ?を感じるしかない。 

まぁ 応援するしかないんだけど (笑)


それは 良い時も悪い時も じゃない?を 含めて、ネ。


確かに その期待に対して結果を出せてこそ、出してこそ の、プロアスリート それは、勿論 そうだね、と私も思う。


ではあるけど...  の、けど   ネ。


人生と一緒  思い描く通りに なんてことはまぁない。それはプレイヤーだったとしても オーディエンス(観客ネ)だったとしても。寧ろ そんな人生なんてのは面白いとも思えないんだが...  な、私です。


いろんなアクシデントなんてのがあって 良い時も悪い時も どん底じゃね、なんて時を過ごしたからこそ分かることなんてのも、ある。深み、なんてのも 引き出しなんてのも増える。


ツライ時にいるからこそ 普段ならなんちゃない事に幸せとか 感謝なんてのを覚えることだってある。 

どんな状況?環境?にいても だからこそ感じられること、分かることは、ある と私は思ってきた。思っている。

無くしたからこそ得られるものは、ある と近いのかもしれない。


話しがそれ気味だけど いろんな目に見えること、は 何処かで繋がっている。

それらは 何処かで 同じ様なことを教えてくれている、とも思っている。


それは 多分 ナニモノでもない私が語っても、は あるにしろ 本質的な、もの であり その一つでもあるんだと、そう思う。


ただ 何をそこに見出すのか、見つけられるのか そんな事なのかな、と。

確かに 「誰が語るのか」 も、大事だけどねー(笑)

何処で語るのか、も かな。


だけど 実はそんなのは どーでも良いこと。

分かる方には分かるし 見る、見ないなんてのも それは偶然という名前の必然 見てもらえてる、を信じる私です。


それより何より  やっぱ 優勝して欲しいよね、だな。いきなり話し戻してきて なんだけど(笑)


いや、そこから始まってるからね 忘れかけたが。

まぁ高めてね 経験値 で、リーグ戦に持ち帰ってきて で、「アレ」な 、アレ  あまり期待はしてないけど。岡田監督の言う。パクっちゃってるが(笑)



また    ^^