コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「そのたった一行のニュースの裏側 をつぶやいてみるかな」^^

やっぱ日本 まだまだ捨てたもんじゃないよね


なんてのを 「改めて」思わされる?ニュース


「雪で大行列の車列に住民からのおにぎり感謝!」 何てのが報道されてた           ^^


字面だけを見たら あ~嬉しいだろうな、なんて事しか思い浮かべないけど そこまでの過程 作って、で ほんとに寒い中、雪道をなんとか歩いていった先にやっとその気持ちが届けられる。 そのたった一行の報道の裏側ってのには まだまだ日本 何だかんだ言っても捨てたもんでもないよね  なんて事を思った私です。


思いやれる気持ちっていうのかな、誰かに認めてもらいたいわけでもなく 強制されてるわけでもなく そこにあるのはただの思いやり それだけ。


何処か救われる、っていうか やっぱり心が暖まらない? こういうニュースを目にすると。


日本人の根底にある 共助  まだまだ残ってるよなー なんてのを感じる瞬間、そんな気がしちゃったので ちょいと にしては長いな(笑)   は、あるが 呟いてみた  ...