コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『ストレス 現代病の一つ 見つけなきゃ 貴方の、貴方の為の?「処方箋」なるもの の、考察 とまではいかないな(笑)』^^

キタ━━・(゚∀゚);∴━━ン!!!!    と、書き出したら...


何?   ってならない?


に、なるんだろうが、コレッていうのは ないっす  ただ何かこんな感じで書き出してみたくて ...ってだけ      しーましぇん m(_ _)m


人、って こう何て言うんだろう むしゃくしゃした時とか こうズーン となった時とか 突発的に  ウォー とか ワーなんて叫びたくなる瞬間ってない? 私だけ?   何がどう とかじゃなくて、アレがこう とかじゃなくて ソレがウヘーとかじゃな 止まらんがな(笑)  かなり抽象的な表現、ではあるが   ^^


山登りなんかした時に ヤッホー これは もうお約束 パブロフの犬なのか? は、おいとくとして 何とはなく出てくる掛け声?で良いのか?なんと表現していいかよくわかないんだけど 自然に あっやらなきゃ やるか 的な、モノとは違って 単に ワーでも良いし 嫌いな上司 まぁ同僚とかでも なんなら隣のオヤジでもかまわない ん?どこに行くんだこの話し(笑)  まぁ何でもかまわないんだけど 叫んでみたくなる瞬間ってありません?  これを言いたいが為だけにナゲー文章読ませて申しわけないけど....


溜まってるんだな 何処かにストレスなるもの、が 多分だけど 誘導尋問みたいになってるけど(笑)


あ~もしかしたらあるかも....的に感じちゃったアナタ    ダメよ騙されちゃ ってアンタが書いてるがな ってか  しーましぇん again(意:再び  ネ)


そう、何となくその周辺を言われたら あっ確かに私ってそうかも 私もかも、なんて思っちゃっう?なんちゃらバイアス だからね、それは   よく知らんが(笑)

まぁそんな事はどーでもいい なんちゃないんだけど....


この ストレス なるもの、ってのも 現代病の一つじゃない?


いや、私は持ってないな とか、コウスケさんなら無いでしょ なんて方がいるかもだけど あるでしょ、普通に      ^^


無いはずが無い  ん?合ってるか、この表現で?


は、さておき  こんなストレスフルな社会環境で感じないはずは、無い  (`・ω・´)キリッ

ただそこにある差異は 向き合い方が 違うだけ、捉え方、発散方法が違うだけ、 じゃない?なんて 思う私です    ^^


見つけてる、かな 


私は、というなら 言われへん ヒミツ   前にいかへんがな は、ごめん お約束だから(笑)

もう知ってる方なら知ってるが まぁ当たり前だけど  踊って歌って   ん?ジジイが? は、要らないからね そんなツッコミは。 

とはいえ やるのよ 中々コレが ( ̄▽ ̄)ニヤリ

は、より要らない?(笑)


というのは、意味の無い?自慢話しになっちゃうから で、長くなるし まぁ昔話し にしかならないから詳細は省いちゃうけど (気になっちゃった方がいた、としたら過去投稿参照で、という宣伝をさりげなく?入れといて)やるのよ、中々に だけ覚えてくれたら、で流しちゃおう いぇーい って わからんがな(笑) 


で え~と 何の話ししてたっけ あっそやそや ストレス発散ネ。

そう 個人の中で どうそのストレスを発散するのか、出来るのか は 今を生きる ん?昔しっから、かな  上でも 大事よね      ^^


人間関係なんてのは元々難しいし より複雑化する社会、環境なんてのも書いてきたけど そりゃ昔より溜まるよね ストレスなんてのは。それは誰もが感じてること   が、溜めていったら 人にはリミットが訪れる それは花粉症が一定量溜まったら発症しちゃうように は、違う?(笑)  にしても 爆発する瞬間が、瞬間なんてのは 訪れちゃう。


なら    を考えとかなきゃ   じゃない?


歌って踊って  とは、言わない。

それは 私にとっての「処方箋」でしかない。知ってる。

だから 貴方にとっての「処方箋」を見つけなきゃネ。見つけとかなきゃ? か?


貴方が貴方で「ある為の処方箋」    これ   ^^


いねーのよ 多分主治医は 。なるものは。

いるとしたら、心理科のドク? かもだけど 当たり外れはあるかんね。

ハズレにあたったら~   アウト~  じゃない?リスクはそこ「にも」存在している。それは事実、多分ではあるが。


もっと?最適、最良なドク は、いる。それは「アナタ自身」以外には、いない。      ^^


知ってるっしょ  良いとこも、悪いとこも 何が好きで 何が嫌いか なんてのも全て。

ただ真正面から 向き合うのが やなだけ。怖いだけ。か、どうかは 私にはわからないが。


ただ 変な方向いっちゃダメですよ。逃げちゃダメ 。

自分に「真正面から」向き合って、がキモだから ネ      ^^

クスリとかに、も分からないでもないが それは違う。何かに頼って   は、そこに依存する事に他ならないから。


依存しちゃダメ  それは単に間違ってるから、の安易な?説教とかじゃなくて そこに縛られるから。

自由を求めて人は生きてる「はず」ではあるが ただ時にいろんなモノに縛られていく。そこには理由が存在する。 生活する為に、時に家族を 大事な人を守る為に そこに存在するいろんな理由に 縛られていく 、それは否定しないし 出来るモノでもない。

だから、こそ  自分から敢えて縛られるモノに触れちゃぁいけないよね、が私にはある。


それらは 訪れる、突発的に  それが人生でもある。だから 出来るなら遠ざけておくもの、じゃないかな なんて思う。


敢えて 火中の栗を拾ってどうするの?じゃない?


ん?ナゲェ?(笑)

締めちゃう?  で、良い?   と、問われても、ってとこかな?    ^^


私なんか、が 言えることは    見つけてください  貴方が本気で 楽しめる「何か」 ストレス発散できるもの、こと。

何だって良い 高かろうが安かろうが そんなのは関係ない。 価値を決めるのは貴方だし 誰かに言える、言えない なんてのも関係ない。 何故なら貴方の中だけで完結しているから。

誰に 何を発表、発信する必要なんてのは ないからね      ってこと    ^^


もう見つけてる方には 多分そうそうそうだね、になるかもだし 見つけられてない方からしたら ちょいと考えてみっか  になるのかどうかなんてのは 私からしたら悪いがどーでも良いからネ   しーましぇん も一回? ではあるが 。


そこに答えを見つけるのは、考えるのは アナタでしかないよね、ってこと。


上手くまとめられてる?やるがな  ワタシ という自画自賛  これも一つのストレス発散かな? 自惚れとも取られそうではあるが.... で、あるにしても 

は、まっいっか 良し、としとこう  所詮こんなもんだから(笑)


また      ^^


思ってたよりも 寒くはなかった ここヨコハマでした。が 大変なとこもあるようで ...  お気をつけて   なんて月並みな言葉しか出せない私 やっぱたいしたことねーな 反省  ..