コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「で、どうよ の第3弾 シリーズ完結編 ってよく分からんし(笑)」^^

シリーズ化してる?  って事では、ない     ^^


ってな感じな今の世の中 と、書き出されてもわからんがな、な 方多数? 前二投稿参照(笑)   何か生きやすくなったのか、生きにくくなったのか ビミョーなとこじゃない?  の、考察なるもの、もどき?   どうでもいいだろうけど 私がどう感じてるか、を いうなら生きづらくなってるよね、って感じかな?        ^^ 


いろんな要素が複雑に絡み合ってて 何処かドヨ~ンとした停滞感、閉塞感みたいなモノを感じてる私です。


それは 例えば いつの間にか拡がった格差、であったり 選択肢が増えたようで 実はそんなに増えてないよね、とか いろいろ発信できちゃうよね、でも気をつけないとな  とか いろんなコンプライアンスなるもの、で制限ウケちゃって  的な...


そんなのもあってか いつの間にか あの?昭和は、一つのコンテンツ化してきてるようだし。 まぁ面白くはあったな、 あのワチャワチャ感?ガチャガチャ感?ガサガサ感? 擬音しかないんかいな と、言われちゃいそうだが(笑)


SNSなんてのも無かったし 待ち合わせ場所で死ぬほど待つことなんてのもある。つっても2時間ぐらいだけど?  まぁ無いわな 今どきは     ^^


確かにそうなんだけど の、「けど」 そんなのも全て引っ括めての「けど」 まぁ悪くは なかったな に、落ち着く という。  そんなもん。


どこが違うんだろう。と、考えても答えは出ない。ん?違うな   出せない、こっちか。

もはや感性は変わってるし(私のネ)思い出なんてのは何処か美化されてるはずだし 学生時代に惚れてた?あの子は歳とらないし ん?(笑)


と、したら まぁ今 こんな雰囲気を感じてる私は合ってるのか?にも なるんだろうけど それは合ってるような気がする。ハズれてるまではいかないよね、な 気にはなってる    ^^


生きてく上で さて何を武器に、を も一回若返って今やるとしたら ... の、答えなんてのが見つけにくい。 それこそが生きづらさ の証明なんじゃないかと思う。

抽象的な表現に終始しているけど。


かなりなセンスとまた違った感性なるものが必要になるんだろう、と思う。


ちゃんと?かどうかは知らないが 「その時代に」合った感性は その時代に生きてる人には備わってくるんだと思う。成長の過程の中で。 まぁ私もこの時代に未だ生きてはいるけど それとはまた違ったモノ 私の感性を育んだのはやっぱ昭和だから なぁー (笑)

今にアップデートは してるけど 所詮「つもり」止まりでしかない、わな?


だから 陰からヒッソリと ん?違う? 縁の下辺りで?  まぁ何処でも良いけど 真ん中に座っちゃダメだよね もうそりゃ老害呼ばわり? 空気読めないジジイ認定?  キツいっす(笑)


そういや昨日から始まった通常国会  いない、そんな方々? 誰とは言わないが  ...

だから 高齢者向けの政策になるんじゃない? なんて思ってもみたり、 だから  何言ってんだよ 頼むわ なんてのを若手が心中でつぶやいてんじゃない? なんて推察してみたり...


私と一緒で もう第一線で、表に立って は、止めといた方がいい  悪いこと言わないから、と ソッと? つぶやいてみっか   こんなとこでだけど(笑)


また   ^^