コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『トップチーム 代表の戦い 〜ジャイアンツ応援ブログ 番外編〜』^^

これで今年も見納めか〜 きつねダンス


ちゃうがな(笑) プロ野球  こっち  ^^


良いネ〜  やっぱ代表チーム さすが、の最高峰チーム ツェーがな 対オーストラリア二試合 サクッと連勝 というその実力、その試合運び 野球ファンとしてはサイコー その一言、かな  ^^


確かに細かいとこで気になる点はあったにしろ、そこはまぁ本番までに だし、まだまだ熟成していけばいい。


感じたのは 選手層の厚み まだ一杯候補者がいるよね。恐るべし チーム Japan じゃない?

そんな印象を勝った上で さらにもっと上いくんじゃない?を、感じさせてもらいました。


戸郷投手が圧巻の第2先発こなしちゃうし、和真(岡本選手)が安打製造機?になってるし そんな中でもドーム天井突撃打法披露しちゃうし まぁ狙っては打てないが(笑)

大勢投手は3者連続三振閉め なんてやっちゃうし。


ジャイアンツファンとしても 何処か納得、いやーええ味だしてるがな、と。村神さまはやっぱ村神さまだし。


プロ野球人気に陰りが、なんて言われてる昨今だけに 、また他の代表チームにしても この最高峰 トップチームの果たさなきゃいけない役割は、かなりデカい。


負けちゃいけない、っていうか 強くなきゃいけない。カッコ良くなきゃいけない。

見てる方が痺れるぐらいに。あ〜 あんなとこに自分も立ってみたい ってぐらいに。


そこで繰り広げられる光景に、熱闘に覚える感動、共感は裾野を広げていく ここ!!


視聴率が上がるなら テレビ放送はされる。スポンサーだって付いちゃう。プレイヤーだって盛り上がっちゃうし そこはマネーの裏づけがあってこ あっ(笑)


は、夢がなくなるやん、ってこともあるが やっぱそれもそれ。一つの要素ではあるよね。


例えば 大谷選手 何百億円の契約いっちゃうかも、はもはや世間の一つのネタ?だし 千賀投手海外FA に、に100億円超えの契約?なんてのも噂されてるし。

そのトップにいる方々が見せるプレーとはまた違った異次元のインカムなんてのも憧れる一つの要素にはなる。


そういう意味でも 遥か先を、道を創っていって欲しい、そう思います。

それは魅了するプレーで、魅了するその背景を伴って。


そのトップチーム やっぱええな そんなコトを考えながらジャパン vs オーストラリア 代表戦観てた私です  ^^


こっから先は、というと 二十日過ぎからサッカーの祭典 ワールドカップ始まり、始まりー (笑)


Jリーグは観ない私ですが 代表戦は観ます

(  ˙꒳​˙  )キリッ  すまん。


先日のメンバー発表はチラ見してて あらっ大迫選手が呼ばれない?に、驚いた私です。

まぁ語る何ものも持ちえていない私なので あ〜そうなんや、としか思えないってのはあるけど その目指すべき方向、戦略によって当然選ぶ選手は変わってくるんだろうな〜 そんな印象を持ちましたね。


推しからしたら あの選手が何で入ってないんだ、っていうのはある意味必然に出てくる。

ファン全ての期待に沿えるものでもないし 沿わなきゃならないことなんてのもない訳で。


ただその指揮官は その全てを考えた中で 最前の選択をし、その結果に責任を持つ。

なら 任せるしかないわな。

外野は引っ込んでるしかない、わな(笑)


ただ 期待して、ワクワクドキドキしながら。


しかし第一戦の相手ドイツ ってかなりキツくない?

ビッグネームよね、間違いなく。まぁ名前で勝てるわけではないけど(笑) 


であるとしても このワールドカップを占う意味では良い相手なのかも。

勝てばチームはノッていけるだろうし、引き分けでも良し、負けたとしてもまぁ[あの]ドイツ相手だし 次の試合に向かって 頑張ろう、の切り替えもしやすいんじゃないか、と。

ぼろ負けは、あかんけど(笑)


なんだかんだ言いながらも 勝って欲しいよね、それは確か。

いつも出てくるフレーズ 『負けられない戦いがここにある。』 


もう1週間ちょいか  始まるな、あの一喜一憂する毎日が ...


また  ^^