コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

[スゲーな 日本シリーズ とちょいジャイアンツ(笑)~ジャイアンツ応援ブログ 季節外れ編~]^^

サヨナラホ~~ムラン 痺れたね


いやー流石はパNo.1バッター そんな一振り こんな場面で打てる そこがスゴい 鳥肌もんだわ ^^


地響きにも似た大歓声 さもありなん。ここはバファローズ本拠地 サイコー じゃない?


昨年に続いてのプロ野球頂上決戦 ヤクルトスワローズ vs オリックス・バファローズ たまらんな ジャイアンツファンの私ではあるが(笑)


推しチームがいない、としたら 単なる?一野球ファン どちらに、というのがないだけに 見たいのはその醍醐味 その一球一球にハラハラドキドキ 変わる展開にハラハラドキドキ その状況にハラハラド も~ええから お腹いっぱいだから(笑)


昨年もそうだったけど 僅差の戦い 裏切らないね、今年も ^^


どう言うんだろう 最後の最後まで どちらに勝利の女神が微笑むのかわからない。

ちょっとしたミスが、綻びから変わる展開 その緊迫感、緊張感 これぞ頂上決戦に相応しくない?


日本シリーズ 始まってからのイメージとしては ツバメさんの一番塩見選手、五番オスナ選手が当たりに当たっていて 割と楽に得点をとるツバメさんに対して バファローズさん 単打はなりに出るにしても最後の一本が~ に私には映っていた。


なんと言っても得点源四番吉田正尚選手とは無理な勝負を避けて が、功を奏しているように、見える。

スワローズの五番オスナ選手に匹敵する調子の良い 四番を護る五番がいないだけにキツそうな戦いに見えていた。


そこから受けるイメージとして 強力なリリーフ陣を誇るバファローズにしてもちょっとずつスワローズ打線に押し込められていくんじゃないかな、と思っていたが  払拭されました。ってかまいりました/(;-_-)


さすがだね、吉田正尚選手。これぞ四番だわ ^^


一時の勝ち越しホームラン、同点からのサヨナラホームラン お見事ッス ^^


前夜の虎の子の一点を守りきってのシリーズ初勝利 今夜の激勝 二勝二敗一引き分けのイーブンに。


わからなくなってきた、そんな感じ


あんなのを見せつけられたら 村神さまも黙っちゃいられないだろうし(笑) 

どんな結末を迎えるんだろう この日本シリーズ、にはワクワクしかないな。


期待を裏切らない戦い、それは間違いなさそう。


そんな中で ん?何やってんだ我が?ジャイアンツは、とチラ見するニュース ヌワニ~育成に11人だと~ って支配下スカスカやん とか、練習試合?でウォーカー選手ホームランだと~ まだいるのよね、ウォーカー選手 異例の居残り?特訓やってる模様。ドングリ送球とか逆シングル捕球とか。 その伸び代に期待感は半端ない、し この時期まで頑張ってる姿にチョイと感動 今シーズンの数少ない?ポジポイント(笑)


原監督は、っていうと お金出してもらいます、何て言ってるコメントが載ってたが いや、今シーズンもかなり使ってたよう あっ(笑) やるのかFA参戦?も紙面を賑わしている。 やるのは、ある意味ジャイアンツらしいっちゃらしいけど 本当に必要なポイントに、それに見合う選手を にいって欲しいな、と ^^ 


止めようね、乱獲は。せっかくドラフトで気持ちよくなってるとこで 使うとこ狭めるのは違うんじゃない? そんな一ジャイアンツファンの感想です。


確かにその選手が伸びるまでの期間どうするの?は、あるにしても チーム構成としての戦力は必要、はあるにしても そのバランスってのは考えてもらいたいとこ。


計算ができない若手の伸び代、能力ってのにも期待したいところではある。それはまさにウォーカー選手のように。 まぁ出だしで結果を出したから、ってのはあるんだろうが。


我慢はできるよ、芽が出そうなら なんてことを一ファンとして言ってみるか(笑)


また ^^