コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『さて 何とわない閉塞感 求める変化 なんてつぶやき 無駄に長いが(笑)』 ^^

長いこと生きてると


という表現もなんだが(笑)


変化を好む時期 というか違った環境、刺激を求める時、タイミングがある  ^^


例えば 引越し とか小さなことならお部屋の模様替えとか カーテン変えてみるとか。


それは今置かれている状況、状態 お財布の中身?でも変わる。 にしても どこかに感じる何だかな~とかがあれば 思い切って変えてみる、ってのは悪くない。


心機一転 よ~し なんてのに欲しい何か プラスアルファ 


お仕事辞めたし時間は、ある。お金は ナイショ それは言われへん (笑) にしても ちょいと思案中。


何かを変えたいな、そんな気分 ^^


変えた上で迎える新年 若しくは新年に向かって変える段取り そんなとこ、結構やる気になってる私。


何たってもう十月は終わる寸前 十一月ともなると気分はもう年末間近 じゃない?

何か焦っちゃう 何も無いにも関わらず(笑)


新年を迎えるとなると さぁ今年は、今年こそは なんて毎年思ってるがな(笑) そうじゃなくて そこに与える変化 そんなことを思う今年 自分のケツを叩く あっ失礼下品な言葉使いで 自分を叱咤激励 これで良い?(笑) という意味でも そんな変化を目標にしてみたい、そう思ってます    ^^


まぁいろんな思惑? 策略?そんなものもありますが すまん、読み手にはわからないんだろうけど(笑)


やっぱやる気になる、させる?そんな戦略は必要だよね それは誰かに対してだけではなくて 自分に対しても ^^


要らない、そう思ったら捨てちゃう やるべ、そう思ったらやっちゃう それはどうやって どうやったら、そんなことを考えるのは楽しい それは間違いない そこは出来るだけシンプルに。

それを人は時に勇気、なんて表現するし 後悔なんてのも付いてくる時もある。そこは否定しない。


であるにしても あの時こうやってたら、なんて後悔よりは良い 遥かにマシ  ^^


その選択が正しかった、と自然努力する私にもなれる(笑) そんなもん。


ちょいと大きく?ワタシ的に 変えてみたいな、そんな気分。

それもこれも 今の何だかな~感 これ。

守るか、と言ったら 攻め 寧ろ選択は、こっち。


攻めは最大の防御 これが信条 守れるタイプでもない(笑) どう攻めるか、って? それは     


言われへん(笑)


また     ^^