コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

[お天気も良い日曜日 が、まだワクチン接種副反応継続中 キツいっす な、ご報告?長いな 無駄に(笑)]^^

さて 何をすっかな~


な、日曜日 しかもお天気も良い ^^


なんだけど 実は体調悪し


先日水曜日に受けたワクチン接種 何だかんだで三回目 まだ?なんて声も聞こえてきそうだけど三回目 (`・ω・´)キリッ いや、自慢されても(笑)


何かタイミング外しちゃって、仕事シフトにも入ってたし 副反応出たら、なんて考えてたらいけなかった、そゆこと ^^


で、今ならいけんじゃね、しかも三回目ワクチン接種受けてないといろいろ面倒くさそう、なんて思って予約をサクッと入れて サクッと受けてきた次第。


予約をサクッと、ではあるが オミクロン株対応 ファイザーは無理っ いつになるかわからないようで、直ぐに予約できたのはモデルナ 前二回はファイザー製 これといった副反応はなし。なのでまぁ変えるのもありだろ、なんて軽い気持ちで受けてきたけど 二日目からかなりキツい副反応に苦しんでます。


まだ打ったとこ痛みはあるし、二日目は発熱 37.5℃辺り 倦怠感と筋肉痛 うなされたわ、久しぶりに。


まだ倦怠感は継続中 たまに目眩あり。


合わなかったのか、久しぶりだったから? そこら辺はよくわからんが キツい これが皆様方が書いてる副反応なのね  を身をもって知る そんなとこ。


巷では オミクロン株対応ワクチン接種 あまり進んでいない模様 わかるような気もする。

重症化率も低くなってるし、感染予防対策にはあまりなってない、としたら どやの?になる気持ちは理解できる。 オマケに?こんな副反応のリスク背負って、となるなら。


キツい副反応が出たら 抗体量が~ なんてのもよく聞いた記憶があるけど どこまでの抗体量があれば、の答えは聞いたことはない(笑)


あればあるだけ良いんじゃない?って考えがちではあるにしろ それが正しいのかどうかはわからない、ってとこ。


もう打たないかな、ワタシ的には まぁ今時点では、だけど ^^


喉元過ぎれば熱さを 何て諺もあるけど 忘れないな、この体験は それは確か。出るとしての新規変異株 その毒性とのバランス そこだな、やるやらないは。


とにかく  キツいっす(゜∀`;)


また ^^