コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

[断捨離の心得 ってほどのことは書いてないな(笑)]^^

やっと体調が普通になってきた、かな


という11月 お天気も良い感じ   ^^


朝からお洗濯に、布団干し 主婦かよ(笑) なんて声も聞こえてきそう そんなありきたりな平日の午後


この週末辺りから寒くなりそうな予報なんで 本格的?に 秋、冬服への移行に勤しんじゃうか、を思い立った私


こういう時は断捨離のチャ〜ンス と、思いません? と、訊かれても(笑)


そんなに持ってるわけでもない私ですが とはいえ ないって訳でもない。 なりに拘りは持っているだけに、ってのはあるから増えるモノでもある。


以前にも書いてるけど かなり前に? 一つ買ったら一つ捨てる、を基本にはしているが何となく残しているモノも実はある  ^^


そんな’何となく残しているモノ’をサクッと 捨てるチャンスが この入れ替え時期にある。 と、私は思ってます。


軽い秋物?って表現も何だけど 今出してきました。で ときめかないモノ は、サクッと廃棄処分行き決定 で、もう一つが着てみてうん?も一つやんな? 着替えるか になったのもサヨナラ ここで大事なのが まぁ家でいる時に着るか という囁き(笑) 着ないから、多分 かなり高い確率で  ^^


ここが何処まで断捨離できちゃうか、引き出しを空けられるか、タンスのコヤシ?を防げるか タンスとは言わないか(笑) クローゼットのコヤシを無くせるか、の分岐点 。


そんな イマイチなんて思ってるモノに固執する意味も価値もないから、じゃない?


それは服でも モノでも一緒。変わらない。

周りにあるものは、お気に入りじゃなきゃ それは高いモノ である必要はないにしろ 少なくとも気に入ってるモノしか置かない私です  ^^


いつか使うかも、とか で何となく置いておくことで 自然モノは増えていく。

その内に何処にしまってあるのかも忘れる。で、必要となった時に買っちゃう ってのもよくある話し。


ネ、要らないでしょ(笑)


いやいや、私はちゃんと覚えてるから  (`・ω・´)キリッ


なんて方もいるだろうけど だからお気に入り、なモノは置いておきましょう そうでもないなら捨てましょう だから。


あったら買えないけど 無かったら買えるからね。これも一つの真理だから  ^^

その必要な時に、お気に入りなそれを。


だから捨てるチャンスがあれば その気になった瞬間に捨てる勇気を持たなきゃ(笑)


まぁそんななんて事はない話しを 挙げてみる。


だいぶ体調戻ってきたぜ、なんてご報告を兼ねて ってとこだけど 旅割りにオミクロン株対応ワクチン接種が必須なんてのも出てきてて マイナポイント欲しけりゃマイナンバーカード作ってとか、旅割りして欲しけりゃワクチン接種受けてとか 何かエサを付けて やってね、的なこのところ。


何だかな〜 ってのがあるんだけど。私だけ?じゃぁないよね (笑)


また    ^^