コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

[安いドラマ、その展開 下がるわな視聴率という名前の支持率]^^

フェイクニュースかと思ったら ・・・


ホントだった  という山際元大臣 コロナ対策本部長就任のニュース 倒れたわ (笑)


そこは私達の知らない闇の?力学が作用して、ってことなんだろうとは推察するが にしても 流石に更迭?辞任?してから四日目ってスゴくない? いや、スゴいか、スゴくない?っていうより バカにしてるのか、私達を? こっちか。


何故そこまで盛り上がったか、というその根本 記録は棄てたし、記憶にはない 出てきたらそうなんだと思う というある意味他人事かよ な、その態度、姿勢に世論は怒りを覚えた これ。


このままでは持たない、なら で辞任という名前の更迭を決めた、はず。


その舌の根も乾かぬうちに とは、このこと。

僅か四日後には コロナ対策本部長就任!?

席替えか?(笑)


こうなってくると あったのかな、その口約束 まぁここはちょいと引いてもらって、代わりに何かそれなりなポジション与えるから 的な そんな取り引き?談合が を、邪推されちゃうよね。

そんなことはどうでもいい事だけど。


事実だけを見ても 誰が納得すんねん、って話し 政府のコロナ対策はその程度 記憶が飛んじゃう方でもできちゃうポジション、与えちゃうポジションなんだ、になるよね。


辞任ドミノに なんてのが飛び交ってたけど逆 辞任しても救済処置は取られる模様。しかも迅速に。


対して 旧統一教会関連救済処置は 先送りされるようだが。


何なんだろうね、この展開は。下手な政治ドラマを見せられてる? いや、無理だな この展開で視聴率は取れない。単なるグダグダなドラマを見せ続けさせられてる、だけ。だから支持率ダダ下がり そりゃそやろ。


今は、まだ序章 そんなとこでもみ合ってる。主役はいない。らしき人はいるが。攻め込む雰囲気を醸し出しているが それだけ。新たな火種が出てきて それは守りに入っている、ある意味教会側から脅しに近い形で情報はリークされているんだろう を何となく感じる私だが 効いてるんじゃない? そんな気もしてます。


何故 グダグダなドラマか、っていうなら 落とし所が見えないから。誰か、が救済される未来が見えにくいから。主役になるべき方々が主役になりきれなさそうだから。

ミスキャスト その一言 かな ^^


魅力的な誰か、は存在していない。そゆこと。


このところ 出てくるのは、副大臣とか政務官のグダグダな対応 その説明。昨日文書が見つかりました、とか その質問はリストに入っていません とか。


何を見せられてるんだろう? そんな気がしません?


単に 政府与党ってこんなもんか? なら の野党もね〜 という負のループ  行き着く先は政治不信 という不毛。


ある程度やったら?選挙の顔替えて そう思われてるのかな? そんなドラマじゃぁ安すぎるよね。

そんな視聴者に見えてるのかな、私達国民は。


ちょいと何とかしなきゃね、そんなことを感じる祝日の朝 北からミサイル飛んできてるようだが


また   ^^