コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『ヒマそで な、私に見えるが ・・・見えてるかも、だが(笑)』^^

ヒマやろ  


と、いう表現はあてはまらない? かな   ^^


やりたいこと、やらなくちゃいけないこと は、誰にでもある。例えどんな状況下であっても。

その逼迫具合なんてものが、変わるだけ。じゃない?


辞めてやったぜ って偉そうに言えるものではない私 (笑)


 何を言っても そこは私目線と相手目線なんてのがあって 私からの一方通行?な、意見なんてのには これ、っていう説得力なんてのはあるようで、実はないんだな  これが   ^^

だから それを書き連ねる意味もない、よね。知ってる。


ただ、大事なのは そこに間違いなくある  私’なりな’理由。私が納得できるだけの、納得させられるだけの。

私からしたら それでいい、それで かまわない。


ん?なんで? と、思われる方もいるかな。


大事なのは 自分にとっての納得感 というか、どう言うんだろう こうこうで、だから... っていう自分にとって充分な理由があればそれでいい。それを発信する必要なんてのは存在しない。


誰かの悪口?(笑)を言わなきゃいけなくなる可能性が高いし、何処かで自分を擁護する発信になりかなねないよね、がある  ^^


やっぱ可愛いのよ、自分が 人は(笑)


としたら、やっぱり 出来うるなら?発信しない方が良いよね、その詳細は そう感じます。


解ってくれる方には多分?解ってるから  ^^

を、信じる私、そゆこと。


あの方が? っていう表現はしばしば使われる。時として 裏切られることはあるが。

であるにしても その積み上げられた評価?は、私が作ってきたモノであることに変わりない。


私が成すべきコト、は それに沿ったモノであれば良い、それだけ。


なら、やっぱ必要ないよね、それ以外のことは。

沈黙している、ということも一つの選択。

もし、それを相手が超えてきたとしたら 勿論徹底的に闘う用意はしているが(笑)


それが無いとするなら、何を私が動くものでもない。なんたって そんなにヒマでもないから。

ヒマそうにしてるかも、は 否定しないが 自分にとって終わってるコトにかまっているヒマは、ない。そゆこと。


向くのは、常に前 という表現も何だが そうなったコト、を踏まえて 今を捉えて さぁ何をすっかな、これ じゃない?    ^^

そこに留まってウダウダ?やってるヒマなんてのは、ない。爺?にとっての時間は貴重である(笑)


失くすコト、によって生まれるモノ、はある。これは何事においても一つの真理。


今は、というなら 生まれた『時間』

なら、何をするか、 これね。


その出来た時間で どんな価値を生み出すのか、それが試される訳で、それは新たな挑戦でもある、今の私に何ができるのかの。

楽しいよね、それはそれで これはこれで  ^^


どんな『次』を、作れるのか それを考えるのは楽しい。勿論 どんな『次』を作りたいか、ってのもあるが。


それは私だけの中では中々に完結しない。完結できるモノもあるがそれに余り興味は惹かれない。私が 何か、をやろうと考える際に重要になるのは、誰かとどう繋がって、これね。

これなくして中々考えられない。

個人の持つネットワークだけでやれるコトなんてのは限られているし、面白みが少ない。


飲み会でも一緒で という例えも何だが(笑) 誰かと一緒にやるから面白いし またネタ?も増える やれるコト、も大きくなる。


まぁそんなこんなをいろいろ只今絶賛画策中。

ネ?ヒマじゃないでしょ と、言われても わからんがな (笑)


確かなのは、やり始めてるコト これネ。

だから 忙し  ん?すいませんウソつきました 忙しい、まではいかないな。

あれもこれも同時進行で いろんな絵を描き始めてます、これぐらい? 何処かでいろんなモノが繋がるはず、多分だけど。


それは経験から学んだコト 後は運かな ん?最後は運なの? まぁそんなもん  何かをやれる時なんてのはそういうもんだから。

いろんなモノが自然に埋まっていくもんだから。


勿論そこに至る努力はやるけど、ネ(笑)

にしても過度な?期待は   しないよね。


また   ^^