コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「良いな~CS の緊張感 を、ちょいと羨ましくもありウニャウニャウニャ わからんがな(笑) 〜ジャイアンツ応援ブログ〜」=⁠_⁠=

リーチ?! サクッと いっちゃうのかスワローズさん?


盛り上がってる、CS  すまんちょいと羨ましいんだけど な、私。


自他共に認めるジャイアンツファンな、私だけに既に蚊帳の外、寂ちいんですが は、あるが 一野球ファンとして 眺めるCS これはこれで悪くはない ^^


ベイスvsタイガースも見てたけど やっぱ短期決戦になればなるほど投手力よね、を実感しました。


出なくて良かっ あっ(笑)

負け惜しみじゃなくてね。


やっぱ近代野球においては、リリーフ陣 特に勝ちパターン 7回、8回、締め は、最重要ポイント ここがシーズン半ばにおいても確率できなかった、これが総て そんな気がします ^^


原監督続投(来シーズンも指揮)報道にも ビミョー感が漂ってる、模様 そこは賛否両論、さもありなん。

指揮官が責任を取ってこそ、それは政治の世界にも通じるものがある最近の風潮。 何とはない感。


どんな手を打ってくるのか、と思いきや コーチ陣の刷新 そこにあるやっぱビミョー感(笑)


デーブ大久保さん打撃コーチ、で 阿波野投手コーチ ん?って感じ? 明るさと何なんだ?が よくわからない。


禁断の?FA参戦か~ にも賛否両論 誰を取りにいくの?にもファン(私?)の議論を生むという。

これぞジャイアンツ これでこそのジャイアンツ(笑)


迷走しないことを祈るわ。 な、私。

強いジャイアンツを見たいが それは何をおいても、ってわけでは勿論ない。


必要なピースなら FAってのもあり。が、だ そこにも納得感は欲しいよね、ファンとして ^^

そこにポリシーっていうかな、戦略が欲しいよね。


乱獲しにいかれても は、あるわな やっぱ。


確かに勝負事 勝たなきゃ始まらない、は あるにせよ 4番バッターが一杯いても、は ある。

20本塁打超え 5人だったかな? いても4位 良いピッチャー相手には一発で点が取れなきゃハイ、負けー じゃぁタンパク過ぎない?


セーフティバントで崩して、とか 四球からの盗塁で、とか ネチッこく、いやらしく点を取りにいく打線とは対局をなす打線 はい、無理でした じゃなくて(笑)


そんなことも「できる」打線が私なら見てみたい。


何かやるよね、的な。

戦略として、いろんな引き出しを持った打線 そんなイメージかな。


若手投手陣の息吹を感じた今シーズン、来季はより安定的な結果を出せる、を目指すんだろう。

足りなかったモノを探す?埋める?そんな今 練習に精出してください ^^

只今先発ローテーション絶賛受付中だから(笑)


最後は自分 コーチはどんなヒントを、アドバイスを贈れるか が勝負。ただ選手は 何をどう、自分に合った武器を手に入れるか それも限られた時間の中で、これが試される。


大丈夫、結果は 責任は、自分が取るもの 取らされるものである。

そこには契約が介在し 有無は言えない。個人事業主である。


ウォーカー選手が異例の秋キャンプをやっている、らしい。

ご存知どうするの、あの送球(笑) からここまできた。まだ上手くなりそう そんなファンの期待を背負っている。だけじゃぁなくてファンに愛されてる。


勿論結果が伴ってこそ それを差し引いたとしてもあのひたむきさ、は見ているモノを熱くする。


スポーツ観戦の原点は ここ ^^

見ているモノの何かを揺さぶる、熱くさせる じゃない?


勝ってるから、だけじゃぁない。

勿論負けてるばっかりじゃぁ緊張感は、なくなるが(笑)

オラがチームよえーがな、では応援のしがいはなくなるが。


どんなチームになっていくのかな、そんなとこ。今は。


そういう意味では 原監督がどんなポリシーを持って新しいチームを作っていくのか、にちょいとした興味はある。

新しいジャイアンツの色が出せるのか そんなとこ。 でないと来季も指揮をとる意味は、価値はないんじゃないかな、そんな気がしてます。


個人で挙げるなら和真(岡本選手)の意地の?逆襲に、大勢投手の進化に キャップ坂もっちゃんの記者会見 あっ(笑) 違う?


キツいっす 


また ^^