コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「動き出す世間、そして私も?」^^

あれ、何でこうなってんだ?


ってことは たまに?人生に起こり得る ^^


それを意図するわけでも、したわけでもないのに。だから なんでこうなったんだ、がわからない所に迷い込むことがある。


何か 流れのままに? その状況下での最善を考えた時に 自然そうなっていく、そうなってしまう局面ってのは存在する。


ただ ふと我に帰った時に ん?何やってんだろう、こんなはずではなかったんだが そんなことを思う瞬間がある。


まぁ悪いことだけでもない。流れにのった云々はあるにせよ その決断をしたのも、提案をしたのも自分だとしたら そこは受け入れなきゃ、だし それをどうこなしていくか、に努力する そんなとこなんだろう。


不思議なもんだな なんてことを思いながら、ちょいと悔やみながら(笑)


それより何より それはそれとして また違ったフェーズに入りそう、そんな予感

まだ何もこれ、といった実体が見えてるわけでもないが何かが動き出そうとしてるのかな、それはいろんなとこに感じられる。


世間を見れば 皆さん旅にいってくださいね、っていう後押しが始まったようだが いつもの如く? 問題が噴出してるみた あっ(笑)

は、さておき 動き出してる感はあるし 鎖国?は終わったようだし 円安の今 数少ないメリットはこれしかないっしょ って感じ? コロナ禍で疲弊した観光業界の巻き返しが ってところ。

息を吹き返せるのか、それが試されてるところよね ^^


確かに 独特の文化、風習を持ち 四季がいろんな違う顔を見せ 行き届いたサービス、清潔さ、安全性に一定以上のクォリティーを持つ国なんてのはそうそうない。ましてや今は円安 外貨を持つ方々からしたらそれだけで30%ぐらいのディスカウント中なわけで。

そりゃ来たい国になるよね。


ただコロナ禍で陥ったスタッフ不足 いきなりよ~いドン で頑張ってね、と言われても元々が賃金の安い業界 部屋は空いていてもフルオペレーションができないところも多々あるはず。


なおかつ またもや、の変異株登場で一気に気分が冷める、入国制限なんてことにもなりかねない。 かなり難しい舵取りが求められるよね、はあるんだろうと思います。


ただ何にせよ 動き出す、ってのは良くない?


活気 高揚感 そんな陽なイメージ。

ずっと停滞感を持ちながらのここ数年、そこからの脱却。

まだまだいろんな問題は出てくるんだろうとは感じますが 前にいくために出てくる問題とするなら そこには希望みたいなものがあるんじゃないか、と ^^


勿論そこは簡単なものではないにしても。

まぁそこも試されますよね。

それはどの立場にいるか、の違いはあったとしても。


面白くは なりそう、で そうしなきゃ(笑)


また ^^