コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「錯綜する思惑、で人間模様 は、面白い じゃない?」^^

いろんな思惑、が あって中々に面白い


っていう今の状況 現在地 ^^


何が? ってことになるわけだけど 何か、つったら今の職場。


いろんな方が と言ってもたかが知れている 僅か5〜6人の中での話し


そんな中にもある いろんな問題、そこから来る人間模様 人は理論的でもあり、感情の動物でもあるから そこはサクッとは中々にいかない。そんなもん ^^


見てて面白いのは、各人がそのポジションによって、立ち位置によって、思惑によって 動きが変わるところってとこ。


詳細は書けない っていうか細かすぎて総てを説明するなら一大絵巻 超大作になっちゃう(笑)

先ず 読んでる方はつまんね~し そもそも書かない 面倒くさがり屋の私だった ん?知ってる?


まぁそんなこんな な、わけだが わからんわな、多分 ごめんなさいm(_ _)m


面白いのは、結末がどこにいくのか に、興味が尽きない私 で、自分の立ち位置が何処になるのか、これ。


で、自分の近未来を想像した時に どんなプラス要因となるのか、が楽しみ

読んでる方にはわかりにくいだろうが。


未来を創る時に必要なこと、というのはその今の状況下で、どれだけいろんなタネをどう撒いておくか、だと私は考えていて そこに必要なのは 相手側にどれだけ貸しがあるか、だと思ってます。ちょいと長いワンセンテンスだが(笑)


そこに思考は、行動の、選択の原点がある。

そゆこと わからんがな(笑)


その交渉をする際に なんでこんな提案を受けるんだ? を思わせれば 勝ち まぁ私の中に勝ち負け、って概念は無いが。


私の中で近未来、時にちょいと先であったとしても 例えその後に何もなかったとしてもなんちゃない。


ただ それだけのこと、でしかない。

ただ 使えるかな、将来 の一つのタネであれば良い。 じゃない?


例えば 何でこんな提案を受けるんだ、としたら 相手側がどう私という人間を捉えるか、これね。


人生において こいつ使えるかな、を思わせて?思ってくれる?方がどれだけいるか、は大事じゃない?


そこに自分を、その立ち位置にいられるように持っていけたら、は大事なポイントだと思ってます ^^


こんななんちゃって?ブログだけど(笑) 何を使えるか、使うか、はアナタ次第 何を得るか または反面教師にするか、なんてのは私の知らないところ、関知しないところ

ただ、私は私らしく語ってるだけ ある程度?ホンネの中で(笑)


私にも いろんな思惑は、ある 勿論ここにもネ ( ̄ー ̄)ニヤリ


また ^^ は、あるのか(笑) あるよな、多分