コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「日常は未だ帰らない・・・」

「密です。」「密です。」「密です。」と指摘しまくっちゃうゲームにまで登場する都知事。

人気やん。


#吉村寝ろ うん人気やん。


#大村寝て・・・ うん?不人気?


「アベノマスク」からの~「ナゾノマスク?」 キツくね?

緊急事態の中での発注とはいえ製品情報さえないシロモノ。

果たして安全なのか? 発注先もよくわからない会社だし・・・


ここにきて首長の能力、資質への評価が表面化してきた感が強い。

こういった事態、状況の中では明快にその能力❨リーダーシップ、判断力、実行力、説明力等❩がモロに表れる、いや それ無くして国民、県民は纏められない。

何せ要望 お願いします、レベルだから日本の立ち位置的には。


コロナが収束された後にどういった審判が下されるのか・・・

これも今よく言われるアフターコロナ 新しい世界の再構築 の一つになるのかと感じます。


昨日はというと夏日一歩手前。

GW 例年なら何処に行こうか~ 短パン履いての最高~なお天気。

実際にやったことというのは 洗濯 そして布団干し いや~夜寝る時気持ちいいっスって地味やし(笑)


流石にキツいよな~もう限界近いよね、お家に籠るのって感じる今日この頃、なんて思ってたら「緊急事態宣言」の再延長宣言?

5月末で調整中・・・らしい。


ダメだ~ 心が折れる。っていうか 飽きた、流石に。

この時でないと出来ないことを、なんて思って読んでなかった本とか部屋の模様替えとか、ついでに大掃除とか。うん 綺麗 満足 じゃなくて。

もうやること、というかやりたいと思うことがなくなってきた感じ。

限界は近いよね、間違いなく。私だけではないんだろうな。


衣替えも あっこれかトリガー❨引き金、ね❩ お出かけしたくなったのは(笑)

今日は真夏日予報 熱中症に注意ということらしい。

未だ身体が暑さに慣れてないし気をつけなきゃ。っていうほど外に出ないし。


1日のルーティンになりつつある「散歩」。

最近体重が増えてきたから、そして運動不足という豪華二本立て?のせいだが(笑)

以前なら先ず考えることも、やることも多分高い確率で無かったはず。

やってみるとこれが結構良いし。

知らなかった街並み、知らなかったお店の発見 近場で。閉まってるとこ多いのが難点ではあるが。

これもまた新しい価値観なのかも知れない。


今までと違うライフスタイルっていうね。


リモートワークとか進みそうで進まなかった働き方とかも今や普通になりつつある。

会社によって取り組み方は変わるんだろうが。

併せて自分の勤めている会社のポリシーであるとか 考え方も表面化する。

あり得ない、という対応をする、している会社に未来はないんだろうな、と思う。

最終的には会社は人である、というのは歴史が証明している。

人を大事に出来ない会社の未来は・・・と。


今 「緊急事態宣言」の再延長。

欧米諸国は未だ収束状況が微妙なところで経済活動再開に各国違いはあるが舵を切り始めている。

経済が持たないのだろう、と予測される。

日本は違う方向を模索している。

それも一つの選択肢だ、と思うし 何も反論はない。


が しかし、だ。

もう一杯一杯な飲食店とか個人商店とか生活が逼迫している方々の支援策、補償を早急に併せて対応してもらいたい、と切に願います。

もう1ヶ月という時間 心が折れる、間違いなく。

ともう1つ。

芸術とその関連の方達❨舞台制作とか、音響、ライトとか❩のフリーランスの方達の支援を。一度無くしたら元には戻らないものだと感じます。

文化、芸術は国のレベルを測るものです。伝統を持つものです。


「安易にその火を消して良いものでは決して無い!」

また点ければ良いものでも無いし 点けれるものでもない。

お願いしたいと思います。


また^^