コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「真の答え は、自分で見つけなきゃ」^^

私の術中にハマっちゃダメですよ(笑)


と、書いても何かに誘導してる訳でも 何かの思惑を持ってる訳で更新してるんじゃぁ、なくて 単に何かのキッカケになってくれればイイな、を理解して読んでネ ^^


たまに来る非コメ まぁアクセス数が増える、に従って比例して増えるコメント と、言うよりも答えを求められるモノ どう思いますか? ってのが増えた。


まぁこんなブログだから、ってのはあるけど間違ってるからね、それ 悪いけど(笑)


悪くない、し 気持ち良い ( ̄ー ̄)ニヤリ

は、勿論あるけど 答え、は自分の中で出さなきゃ。


で、も一つ言うなら 今の世の中答えが出ないこと、が普通だからネ ^^


変わる価値観、で 進化する科学、で SNS 流行なんてのは瞬時に変わるし、一気に創り上げられる風潮 なんてものに対応出来る、なんてのは絵空事 それは神の領域にほかならない。と、思わない?


他方 普遍的なモノ、は存在する。

愛、であったり 謙虚さ、感謝、伝統等など と言われる時代に、風潮に左右されない価値観。


カオス(混沌)と呼ばれる、と言っていい時代の変わり目 が今。そう思う。


アメリカが 強くて世界の中心にいた時代から変わりつつある今、資本主義こそ、自由こそ、が最高 唯一無二 と言われた世界観がそうなの? になりつつある。


何方が良いの、という選択ではない。 ここね。

そんな時代に生きている今 問われているのは「個としての自分」でしかない。


流されちゃいけない、その選択が正しいのかどうかはわからない、し 主流派が正しい、とは限らないんだから。

この主流派にいる、いるんじゃない の選択は 楽だし、まぁ間違ってはいないよね、っていう安心感の上に成り立っている、が果たしてそうなの? に気づかなきゃ。


異端児であれ、とは言わない。

が、イノベーションを起こす、起こせる人は どこか変わってるから(笑)

以前にも書いた、多分 だけど発想にしろ、発明にしろ そのちょっとしたコト 普通の?人からしたら当たり前な事を当たり前に思わなかった人だからね。


勿論そこに必要なのが 運であったり、その環境であったり、その時の社会背景であったり、様々な外的要因は存在する。

であるなら無難に、つつがなく なんてのが通用したのは私達世代まで。


今は、そんな事じゃぁ生き残れない。って時代、で 次世代じゃない?


個の時代、と言ってイイと思う。

個が試される時代、に入っていくんだと思う。


それは良くも、悪くも。

チャンスは増えるし、他方淘汰もされる。そこにある現実、プラスマイナス。


と、するなら ・・・

私なんかに答えを求めちゃダメ(笑)

ヒントぐらい、って思うかもしれないが それは嬉しいことであって普遍的な事には答えられる。 が、今から に関してはムリっ っていうかムダ。

古い価値観、古い感性の人間から学ぶべきコトなんてのは無い、だからね。


だからいつも書いてんでしょ 下支えするだけ、何かのキッカケを与えられたらイイな って ^^

それぐらいだから 「今の」私が出来ることなんてのは。


だから 悪いけど そこに何も語ることは無いし、与えれることなんてのは無い。

これが答え。なりの、ではあるが。


答え、は求めるモノ ではなくて探して、見つけていくモノ 昔からそうだったよな、は あるけど 今の時代は もっとそうなってる気がします。溢れている情報 は、実は要らない(笑)


安易な方向に走っちゃダメ、SNSの中にも答えは見つからないはず。それらしい事なら見つけられるだろうけど。

真の答え、は 自分の中にしかないし 自分の中で創っていくものだから ^^


まぁそんなとこかな、私が言えることは。

あっ 言っていい? 聞くな私に(笑)


またね ^^