コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ちょっと目先を変えてみた (笑)」^^

おはよーございます。

昨夜 津波警報メール連打に寝られなかったコウスケです。

神奈川県知事 必要なのは勿論理解してますがキツいっす、完璧な寝不足だわ(笑)


さ〜て今日は 天気も良いしこの曲からいってみるか~ 


って出だし どう?    って聞かれても(笑)


最近ここでお知り合いになった ん?お近づきになれた? いやいや巡り会えた? え〜と もういい、か 方から頂いたメッセージに気を良くする私、で 以前から仲良し? な方からのDJ復活、じゃなくてバンド復活、のお誘い? 鳴るか〜マトモに? もうギター触ってないんだから と言いつつもちょい興味を示す私 やるのか? は、わからん 絶賛思案中(笑)


ん?何かそっちよりやん ちょい意味不明? ^^


また新たな刺激をもらってるね、を実感させてもらってます。

ちょっとした懐かしさを伴って。


DJやってた時は ユーロビート全盛。

皆さん盛り上がってくれてた訳だけどそれには訳がある。

ノリやすい これね。

普通な?日本人が踊りやすい、という冠をつけるならやっぱこれじゃない? ってのは今でもそう思う。


リズムがハッキリクッキリしてるから、ノリやすい が先ずあって 盛り上げやすい(笑)

この曲で入って、こう繋いでいって、これで最高潮に持っていって はい、暗転 チークタイム お疲れ様〜 んな感じ、簡単に書くなら。

わかりやすくない?


まぁDJによって選曲も、速さも変えたり スモークのタイミングとか、効果音(サイレン等など)とそれなり?な個性は勿論出すんだけどね。

で、お約束ダンス、が勿論ついてくる。 


これはゲスト側から見たら通ってますから私 ( ー`дー´)キリッ

の証明になるし その一体感は半端ない。

が、DJ側から見たら これは形を変えたラジオ体操(笑)

もう体育の先生とも言える。

まぁボディコンの生徒はいないっしょ、はあるにしても。


パターンが決まってくるから、面白くはなくなってくる、というデメリットはあったかな、仕掛ける側からしたら。


いつの世でもそこは一緒で、求められるモノと新たなるモノのバランスを取るのは難しいよね、がある ^^


まぁそういう意味では、一世風靡はしたけど文化として根付いたか、と問われたらどうなんだろう。

海外にいた時は、なりにクラブとかに通っていた私だけど日本にいる今は、ない。

敷居が高そうで(笑)


まぁそれはそれで構わないんだけど、たまにあの騒音?の中に身を置いてみたいな、っていう欲求はある。

クリスマス前に たまたまやったイベントのショータイムの振り付け 短いものだけど やっぱ楽しかった。


とは言っても もう身体動かないよな〜、だし 直ぐに電池切れちゃうし(笑)

あれからやり始めた体幹トレーニング、で スクワット。

今で三週間ちょい 闘う筋肉痛、貼るかサロンパ あっ(笑)


ダメだ〜 人間の証明、じゃなくて爺の証明 こっち ^^

で、只今思案中。


最初に還って ギター な〜  これ。


もう指の先柔らかくなってるから多分鳴らないよね、まともに。

イージーコードならまだしもFとかBmとかはムリやろな~ 

カッティングしてるような音にしかならなくネ? のイメージしか出ないんだが。


で、練習したとして 何処で発表出来るんだ?も あるし。

やっぱそれが必要でしょ〜 じゃない?

まぁそうなったらなったで 何か出てきそうな気もするけど。


確かにバンドなら集まれるし そこは練習だけでもあり、かな。

目的をもっての集合〜 で音合わせ は、楽しそうではある。

なんつっても孤独爺だから(笑)


また ^^


今年の受験生、大変を通り越してない?

いろんな出来事がニュースで報じられてて このコロナ禍の中で耐え忍んでやってきたこの日の為の努力。積み重ねられてきた時間。周りの協力。

何より 後悔の無いように、それを願わずにはいられない。

一つ言えるなら 今はその現実が何故?になってるかもしれないけどその経験は無駄にはならない、と思うし そうなるように自分の中でどう消化すればいいのか、それも今年の出題の一問 じゃないかな? そんな気がします ^^