コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「創られる風潮にある違和感」^^

朝から何故かの千客万来 千人もは来ないが(笑)


暇だし、話し相手を求めてる模様 忙しいんだが私、を言えないことはないがまぁ言わない ^^


生きた情報は、人からしか伝わってこないし 違う感性、思考から得られるモノ、を逃す手はない。 が、持論の私だから。


何気ない雑談から生まれるモノ、気づくコト なんてのは意外に多くない?

その会話を愉しむ、で その中から「何を感じられるのか?」だと思ってるから 無駄なモノ、ではない。 ホントに?無駄になることも多々あるけど、はナイショだが(笑


それはここも一緒。いろんなヒントが隠されているコトが多いよね。

その辺で売ってるハウツー本よりはるかに良い。

ジャンルも多彩だし。 何より無料(笑)

読んでいく毎に、コミュニケーションを取るほどに身近になっていく方々から得られるモノは、多岐に渡る。


以前にも書いたけどハウツー本読んでもあまり役に立った、なんてのがない私。

まぁ私は、よ。 完全否定するものでは勿論ない。

役に立ちました~ って方はいると思うし、それは良かった です ^^


こうやって私は自分を変えました、とか こうやってお金持ちになりました、とか 幸せを感じられるようになるには、的な?

何かに悩んでる時に手には取ってみるけど これ、ってのに当たったことはないな。


私が思うに、よっぽどの何か、人生がひっくり返るようなことが起こらない限り人は変われないし、お金持ちの思考、習慣とかを真似るだけでお金持ちとやらになれるなら、苦労はしないよね だし 幸せを、に至っては 感情的なモノなのでかなりハードル高くネ? って感じる。


いわゆる冷めた見方、そんな感じ?

誰かと一緒のことやってもそうなれるとは思わない。

与えられてる資質、環境、才能、運によってプラスマイナスは普通にあるよね、だから。


自分を変えたい、という方が お金持ちになりたい、という方が 幸せになりたい、という方が潜在的にかなりいてその方々に向けて こんなんでどうです? というちょっとしたことをそれっぽく書いてるモノ、 或いは 要点と言えるモノは実は数行しかない、っての多くネ?


そもそも お金持ちになりたい の、 お金持ち、って何? ってのもあるし 目的じゃないよね、それ ってしか思えない。


○○をしたいからお金持ちを目指すんであって、お金持ちになりたい、は最終ゴールにはなり得ない。

棚からぼたもち、ではなれないんだからいろんなモノを犠牲にしなきゃいけない場合だってある。リスクを取らなきゃいけない場合だってある。そこは? 


まぁお金持ち、になりたい ん?なれない?(笑)と思ってない私が批評するとこじゃぁないか(笑)


まぁこのところ 老後2千万円問題なんて辺りから拝金主義、資本主義が持つ格差、に対してかなりお金、お金 は社会の優先課題みたいになってきた感はあるよね。

売れるんだろうな、そういうジャンルは。

株とか、FXを短期でやろうとしたらノウハウが必要だから。


が どうなんだろう。このちょっとした違和感は。

無ければ悪、のように 持たないモノは負けた、的な。

学校でもカリキュラムにファイナンスの授業が加わるようだし。

これは必要だね、と思ってるが。

何処か自己責任論にもなってきてるし。


創られる風潮、って感じかな ^^

皆さま方 自分のリスクで頑張ってお金作ってね、的な。

市場回してくださいね、的な。見え隠れしてる思惑? 


という 穿った見方。

あながち外れてはないよね、と思ってる私(笑)



また ^^