コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ヤクルトスワローズ優勝〜 〜ジャイアンツ応援ブログ番外編〜」^^

下克上V  ?   上手いこと言うな (笑)


2年連続最下位からのセ・リーグ制覇 お見事でした ^^

優勝おめでとうございます。


まぁ強かった 認めざるを得ない。クヤチィが(笑)


いろんな要因、勝因なんてのはそこかしこ? で語られてるから敢えてここであ〜だこ〜だ語るのは意味ないわな な、私。


実は昨日 アツいな〜今夜のゲームは〜 なんつって挙げるか なんて考えて 書きかけたんだが途中で止めた。 ん?違うな? 挫折した こっち。


優勝がかかる2チームの直接対決でも無いし、ジャイアンツが絡んでないから(笑)

鯉さんと同じで 自宅待機? 試合も無かったからね。


と言いつつも BSで緊急放送 ベイスターズVSスワローズ戦をやってたから観戦。気にはなるよね、やっぱ。


ジャイアンツとの連戦 一試合目にジャイアンツ側から見たら CSが掛かった試合での勝利。で、決めた。

で、2試合目 戸郷投手の二桁勝利挑戦 それが唯一のモチベーション。


スワローズさんからしたら優勝に向けての、っていう遥かに高いモノがあった、はず。

結果 そのモチベーションの差異が勝負を別けたよね、に映った。ここ一番での強さが光った。


で スワローズさんはM2。欲しかった大きな一歩 だったはず。

最後の壁を破った感じをチーム全体が持った、はず。


なら 抜けたよね、多分 が私が持った印象。

今日のゲームはもう普段の野球が出来るんだろうな、だった。


観戦した まぁテレビでだが(笑) 半端ない集中力は画面を通じても感じたね。

つえー わ ^^


なら、虎さんは と見たら3点のビハインド 最終は4点差。

力尽きちゃったか、ってのが その印象。


アカン優勝してまう から堪えてきたここまで。

最後は ツバメさんにウッチャられた、って感じかな?


全然?届かなかった いや、失速しちゃったジャイアンツから比べるなら 最後まで楽しめたじゃん、なのかいやいや ここまで来たんなら、なのかは中々にビミョーなところ。

賛否両論が渦巻くところ。 だと思う ^^


どうなんだろう。

勝ちに不思議な勝ちあり、とも言われるが それはヤクルトスワローズ故野村監督の名言の一つであり 高津監督もそのID野球と称された理論の継承者の一人。


巨大戦力を誇示するジャイアンツを倒してこそ、を信条とされてきた故野村監督。 の教え子にやられとるがな(笑) は、置いといて 改めて知らされるね。

じっくり育てられたモノってのは良いね、に。


より化け物 って表現は正しくない? になっていく村上選手とか 大事に育てられ熟成されてきてる奥川投手とか。

投打の中心が 順調に来てて 終盤に間に合った、っていうのがスワローズさんの勝ち(笑)


中途半端だったジャイアンツ っていう好対照。


一試合一試合を見るなら不思議な勝ち、もあったかも知れないが シーズンを通して見たなら 何処か納得するスワローズさんの優勝、そんな気がする。


おめでとうございます ヤクルトスワローズ セ・リーグ制覇。


相応しい優勝だと思います ^^

さ〜て 次なるステージはCSか〜。


興味はちょい薄くはなるが 待っとけ第2ステージで。

突破できる自信はないが(笑)


また ^^