コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「解除前夜 鳴るラインメール さて・・・」^^

あっ明日からか 解禁されるの? を知らせてくれたのは知り合い(行きつけ)のマスター及びママさん達。


元気にしてる〜? っていうお約束の切り出し ^^

まぁ明日ヒマ? じゃぁないだろうし 明日来る?でも無いわな 直球過ぎる わかる。


と、書いてるが悪い気はしない。

何故かって言うと お〜忘れられてないのね、っていうか そのお店にとって、若しくはマスター、ママさんにとって 声を掛けるに値する、若しくは 掛けとくか に入ってるのねワタシ を、意味しているから ^^


断っておくが そんなに飲みにはいかない。

月に2、3回ぐらい ってとこだろう。

落ち着いて飲みたいな、ならショットバー 大体マスターがいる。良い話し相手である。

騒ぎてぇー まぁ歌入れて ならクラブ、パブ ちょっとした盛り上がりを求めてる時ならスナック まぁ大体ママさんがいる。


何で騒ぎたい時にクラブ、パブなのかっていうと 友達がいないから(笑)

少ない、と書くべきか。 スナックってやっぱ少ないでしょ スタッフ数も、お客さん数も。

団体さんなんかも入る時あるけど それはそれで弄りにくいし(笑)

年齢イッテル?団体さんなんかだと 騒ぎにくいし(笑)

一人、二人でいって 盛り上がりを見せられても、じゃない?

どっちかって言うなら バラード系選曲 ちょっと気を使って演歌なんかも歌っちゃう、っていう。

盛り上げときましたから、なんていう気遣いまで見せちゃって 何やってんだか なんて時もある ^^


まぁそれはママさんが解ってくれてて、何故かのディスカウントとか って恩恵に預かる事なんてのもあるから まぁあり。


なもんで 思いっきり騒ぎたい時は クラブ、パブ一択。

で 以前にも挙げたかもだが 好みはウリャ〜といきたい系だから 外国人系 もっというならフィリピンクラブ、パブが好き。

言葉は(英語、タガログ語ネ)話せるし 何立ってあの独特の雰囲気が好きだから。

行った人しか、ハマった?人しか解んないだろうけど。

初めて行っても カムスタ〜 なんつって(笑)


何が良いか、っていうなら何も考えなくて楽しめるとこ、かな?

一緒に盛り上がるにはサイコーな方々である、と個人的には思っている。

反面 真面目な話しは出来ないが(笑)


自慢できることはママさん含めスタッフからも愛される私、何故か?  口説かないから(笑)

そこに目的なんてのは無い。

楽しむ、それだけ。


だから指名なんてのは基本的にしないし ママさんの差配で私が好きな、好きそうなキャストしか来ない。

イベントで歌まで歌わされるし、イベントの準備にまで駆り出される始末。

勿論タダ ボランティア だけどイベントもタダ、フリー(笑)

体の良いスタッフ 偶にお客さん的な。中々の立ち位置。


だから少々 ん?かなり?騒いでも大丈夫。一緒にいく私の知人はラッキー、安いし まぁハマってるから。

まぁ頑張ってるよね。一生懸命 口説いてるし(笑)


最初はエ〜?! なんて言ってたけど まぁハマるハマる。

楽しんでるから良いんだけど 偶に私にナイショで行ってるからな〜。それも あり、だけど。売り上げにはなってるし。


こういう際の 彼女らのパターンは一つ。

友達来てますよ、今 アナタも来ますか? だから(笑)

そこに気配り、秘匿なんて言葉はまぁ無い。断言できる。

私からしたら 何かの魂胆があって私にナイショで行ってるんだろうから逆に行けない。 今忙しくて、なんて言い訳をするしかない。

何やってんだよ、なんて思いながら(笑)


まぁ解ってるのは 一人で口説いてんだろうな〜ってことかな。

私といたら 周り中が盛り上がってて 口説く、なんてのはまずムリっ(笑) そ〜ゆ〜雰囲気にはならない。させない(笑)

そゆこと、だから一人で行ってんだろう。


面白くない? バレてるのを本人が知らない、ってのは。

結構好き、かも。 何かのタイミングで弄れちゃうし(笑)


まぁこんな感じなんだけど さてどうすっかな〜 ってとこ。

まぁその時の気分、何かのキッカケ ってことになるのかな〜。


ずっと自粛 籠もってただけに何か急にそうなっても、どう気持ちを持っていっていいのか、が難しいよね。

何かマイク持って、ってのも違和感あるし。

でも やっぱ飲んじゃったら 持っちゃうわな〜。


ならやっぱバラード系から? ん?そこ? (笑)

何だかな〜 どう返信したものか? にちょい戸惑う私。

応援もしてあげたいし、ってのと それを言い訳に? は、もうしなくてもいいのか なら、と言っても に心揺れ動いてるじゃん、っていう解禁前夜 う〜んやっぱ 悩ましい、じゃない? 


また ^^