コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝てね〜 (笑) 〜ジャイアンツVSタイガース24回戦〜」=_=

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 和真(岡本選手)のタイムリー 16試合振りの打点? 勝てんわな、そりゃ(笑)


只今 歴史的貧打継続中 取れません2点以上は。すまん、おもんないんだが。


最終回ワンアウト1、3塁サヨナラのチャンスに吉川選手、ツーアウト2、3塁に松原選手あえなく三振ゲームセット には流石に萎えた。

前に飛ばない、当たらない、では何も起こらない。

投げてたスアレス投手が凄い球投げてるやん、はわかるけど 何も起こらない三振2つは・・・ネェ〜 (+_+)ショボン


いつの間にか貯金は底をつきそう、って現実。

松原選手の連続試合安打ぐらい?楽しめるのは。

に しても基本的には一日一善 そうこれは大事やね、じゃなくて一日一本 ここまで伸ばしてきても2割8分辺りをウロウロ ここぞの場面 いわゆる得点圏打率は2割いくかどうか。チャンスを作る人、ではあるが返す人ではない。

よくやってるが。


梶谷選手の復帰は? なんて思ってたら手術(ヘルニア)を決断したらしい。

となると 去年と変わらない打線の完成じゃん、に覚える絶望感。


ん?いたか 中田選手 すまん。

にしても 今シーズン腰痛の影響か絶不調、守備の人になってない? 今 欲しい5番を打てるバッターにはハマらないよね。


このところ目まぐるしく変わる5番打者。

亀ちゃん(亀井選手)、ナカジ(中島選手)の超ベテランコンビ 丸選手、中田選手、とかをとっかえひっかえ起用 ハマってるとは言えない。結果がついてこない。


目先を変えたいが為に変えるキャッチャー?

禁断の?コバちゃん(小林選手)起用。典型的な守備型。

打てない打線に更にドン このタイミングで1割を切る8番バッター?キツくね?

ツーアウトランナー得点圏に無条件に勝負される8番バッター、7番バッターを歩かせて勝負される8番バッター。でご期待に添う凡打。やってる方もキツイよね、これはかなり。

適材適所、って起用から考えるなら この打てない中での起用には???じゃない?


まあ やれそうな事をやってる、ってことなんだろうが。

もはや打つ手無し、そんな感じかな ^^


勝てそう感が漂わないもんね。

観てる方ももうそんなに熱くはなんないし 何とはなく観てるっていう表現が正しい(笑)


伝統のタイガース戦なんて感覚も無いし。調子も悪そうだし。

寧ろタイガース打線の方が冒険してるやん、に驚いた。

3番近本選手とか。菅野投手との相性もあったにせよ。

大山選手が背筋痛? で欠場してるにせよ。

ジャイアンツを舐めたにせよ、は 違うか?(笑)


これじゃぁCSもキツそう。

中4日、5日でまともに投げれるの菅野投手ぐらいだし それよりもやっぱ打てない打線は深刻。

和真(岡本選手)の2冠も風前の灯になってきてるし いない牽引役。キャップ(坂本選手)も冷えてるし 何処か傷めてない?が心配のタネ。休ませたら?湯浅選手とか中山選手とか呼んで。は、違うのかな?


お馴染みのメンツがいつもの様に、いつもの展開で、いつもの様に敗戦を重ねるゲームには飽きた、し 書くことがない(笑)

先発ピッチャーの名前変えたらコピペで更新出来そうなんだが。

欲しいのは刺激 これね。


同じアウトでも 見てみたい選手がいるのよね。

経験にもなるはずだし 一軍のレベルを肌で感じて欲しいんだな。

今のジャイアンツの位置ならできるはずだし だからこそやれること、やって欲しいんですが な、私です。


また ^^