コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「え〜と 何を書けば(笑) 只今大失速中、なジャイアンツ」(TT)

負けちゃった、に慣れて来てるんだが(笑)


な、ジャイアンツの今。


探すのは何処にポジれるか、これね。


暗い応援ブログなんてのはどう考えても面白くない。

勝負だから勝ち負けは当然あって 負けるのは仕方ない。

全部勝てるわけじゃぁないのは皆んな知ってる。


にしても負け過ぎじゃね(笑)


セ・リーグ最弱じゃん 今。

3位にいる不思議、あっすいませんね これで3位で って感じ?


良いのよ、負けても 弱くても。 何かが そこに見えるなら。

若手使ってみるとか、大胆な布陣組んでみるとか 無いの?


いつも書いてるけど エンタメでしょ プロ野球ってのも。

その時々の状況、状態に合わせて愉しませてくんなきゃ、じゃない?


もう優勝 三連覇は無くなった、なら 何を持ってファンを楽しませるのか、に舵を切ってくんなきゃ、を願う私。


常勝軍団だから常に勝ちを目指して、なんてのは悪いが要らないから。

今の勝ちに何の価値があるの? ん?勝ちと価値? ウマくね? ちゃうがな(笑)


優勝への道は閉ざされて2位もキツくなった今、で多分CSにも出れる。としたら 今の状態でファンが喜ぶのは何?であり どんな希望(愉しみ)を与えられるのか、ってのが企業としてやること、じゃない?


観に来てくれるファンに何を持って帰ってもらうのか?じゃない?


言っちゃ悪いが ベテランの起用じゃぁない、そこは。

使わなくてもわかってるでしょもうその力量は、じゃない?

勝負強い、って言うならここ一番で出せばいい。

そんなことは、ファンなら重々理解している。


よくわからん方向に走ってない? を感じるのは私だけじゃァ無いはず。


未だに続く中5日、時々中4日。何の為に?がわからん。

今の状況なら休ませなよ、じゃぁないの? CSを見据えて。

お試し登板で良いって。寧ろそっちの方が愉しみと言えば上だから。


毎度お馴染みのピッチャーが、毎度お馴染みに失点して毎度お馴染みの貧打 打てないって展開に 何を愉しめと?


なら生きのいいのが打ち込まれるか、上手く抑えられるか、ドキドキハラハラしてる方が楽しいから。じゃない?


今の中途半端さには流石に飽きてるファン❨私❩多くなってない?


原監督ってのはエンタメをわかっている監督さんだと思っているから、なら って思う。


今の楽しみ、って何 とするなら松原選手の連続安打? と やっと上がってきたっポイ丸選手? 冷えてる和真❨岡本選手❩のタイトル争い? それだけ?を感じる私。


何か足してよ 見るモチベーションを上げる何かを。 あっこれ書かなきゃ、って感じる何かを。

を 願う私。


まぁ明日は ゲーム無いし 何かを動かして、って感じかな。

続投報道も出てるようだけど明日のことはわからない。

何より ワクワクさせてよ。それはどんな状況下においても。

その仕掛けは、必要なんじゃない? それこそがエンタメの真髄であり 常に心掛けとかなきゃいけないこと、だと思うんだが。


また ^^