コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「リセットの勧め」^^

う~ん なんか最近忙しくネ?


という2月14日 金曜日の夜 と言ってももうすぐ15日に入る今。


世間ではバレンタイン デイ らしい。

カロリーの高いチョコレートもらって食っとけ。(まぁジェラシー(笑))

ん?食っとけ? S玉県人には草でも食わせとけ? あっ私のブロ友さんのフレーズパクッてる? (笑)

関係無くなって早や幾年。皆さん如何お過ごしですか? いや、そうきかれても。


ここんとこ 私にしては真面目 ? な投稿を柄にも無く続けた、ん?続けてしまった? 続け・・えっもう いいって?(笑)

いいとこなのに。 という展開もよくわからない、か。


こういう時はやっぱあれ。そやんな ってもわかんないし。

そう 今回のテーマは「リセット」。これ。


私は まぁいやあ こんな感じです。

深く突き詰めて考える時の自分も 自分として気に入っているし 軽くやっている自分というのもそれなりに気に入っている。


そこにある二面性 いや、多面性を持つのかも知れない。

多分後者なんだと思う。かなり高い確率で。


但し たまにだが いくつかの自分がゴチャゴチャしてくる時がある。

基本的に私の生活は 孤独の中にある。


孤独という表現はネガティブに捉えられることが多い。まぁ普通には。

孤独に堪えられ無くなって・・的な表現は様々な場面で使われる。が。

私の場合は ポジティブである。


何故か?


一人の時間、静寂の時間は必要であるから。が理由です。

何の為に かというと 自分を取り戻す時間、と言えばいいのか リセットする時間、というほうが適切な言葉なのかな。


静寂な部屋で 好きなenya 歌手名 その中でも only time という歌が一番のお気に入り これがあれば満足 これだけで満足。いや簡単じゃん?(笑)


一日がどこに流れていくのか

時だけが 知っているのよ


誰にわかるというの?

時間だけにわかるのよ


ってな感じ。独特な世界観 最高です。(私にとってはですよ、あくまでも)

もし時間があれば聞いてみてください。

確か 何かのCMでも使われていたと思いますので メロディを聞いたら あ~あの曲か、なんてなるかな。


あっ話が逸れてる?よね。

リセットするか。 うんウマイ(笑)


現代に生きる人は少なからず かなりのストレスと同居しなくてはいけない環境下にあります。

これを否定する人は少ないよね、多分。


複雑になる人間関係であったり 社会の劇的な変化により変わる価値観とか 先行きの読みにくさとか、訳のわからない上司の相手とか(笑)

今は 過渡期だとこの点に関しては。 昭和世代から平成世代への。

SNSでナイスも集めなきゃいけないし は 関係無いか。これは 好きで自分を追いつめてる部分もあるから。


そう見てくると やはり時代の流れが早すぎてしかも 初めてのことが多いから過去のものが役に立たない、経験値とかからおしはかれない ん?平仮名やん。

推し測る ですね。


という風に色んなところにストレスは発生しているはずです。

それは普通のことだから。


とするならば・・・

熱い、温い お風呂に入る、とか 私ならこれに柚子を・・ちょい足しで。

ヨガとか。

ランニングとか 私には出来ないが(笑)


なんて色んな発散法はあります。


でも 私にとっての最上位は 孤独な自分の時間 ということです。

一日の最後に自分をリセットする。

静寂な世界で そして思考を高めていく、という感じかな。

自分を取り戻す感じ。


いつもの自分、という部分での この いつもの にリセットする。


いつもの自分 を見失うことは多いだろうから。

あれ?いつもの私。さて いつもの私、ってどんなだったかな?になってませんか?


たまには語ってみてください もう一人の自分なのか 内なる貴方なのかはわかりませんが。


そんな時間を持って頂けたら、と。


心も 頭も 知らない間に疲れている そして いつの間にか 私は? それが人という生き物だから。


また^^

久しぶりの夜中の投稿 ちっ終わっちゃったよ バレンタイン(笑)