コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「いきなりの・・・総選挙なのね」^^

前倒し ん?生活困窮者支援? かと思ったら違った。


総裁選をやって 顔も替えたし、支持率もご祝儀アップが見込めるし、野党さん達の調整も進み切ってはないようだし、やっちゃうか早めに そんな感じ?


とするなら 舐められたもんだね、私達。 じゃない?


新閣僚の顔ぶれが決まって さてどんな考えを持って、を聴くヒマもない。 しかも申し訳無いが「知らない方」が13人も選出されている。

コロナ対策関連の方々も一新された。

そこに 専門性の高い方々が自民党には、なんて説明されてもいや、それを聴くヒマも無いんですが を思う私。


新しくなった組織が『やらなければいけない事』ってのは間違いなくあって 過去の検証と反省、それがあっての今からを語る、それで未来図を示すということが最低限ワンセットになるべきだと思う。

蔑ろにされていいものでは決してない、はず。


その最初の一歩が示されないのは問題じゃないかと思う。

よくわからんままに 流れていく雰囲気に不安を覚えずにはいられない。


緊急事態宣言が明けて動き出した世の中、明るさは灯ったように見えてはいるが いきなり経済は回り始めるものではない。

社会弱者と呼ばれる方々の暮らしが 新規感染者確認数が激減したからといっていきなり良くなるはずはない。


このタイミングで計ったかのような総選挙への突入の前にやるべきことがあるんじゃない? を思う私。


今日の暮らしがままならない方々には 総選挙どころじゃぁないでしょ。そんなことも想像できないなら聞く力が私にはある、なんて言葉を発信するだけの値打ちはないんじゃない?


新自由主義からの脱却、という謳い文句にしても同様。

意味することは理解している。

が どうやって、はまだ語られていない。下手をしたら中間層だけに恩恵があって社会的弱者は やっぱり置いてけぼりになってんじゃん、さえあり得る可能性は否定できないでしょ。


何より 選挙って 何を以って選ぶの? がよく理解できないんだが。 な、私。


見出しだけで選んじゃダメでしょ〜 ってCMを有吉さんがやってるが まさにそれ。


見出ししか私達有権者には与えられていない今 その見出しを掘り起こすべき論戦抜きでやります選挙。

新人さん達のボロが出る前に、は考え過ぎ?(笑)


その辺りはよくわからないが もうちょっと深めてからやってもらえれば、だったんだけどな、が実感。


そんな見出しだけで決めてね、はズルくない、何か?


まぁ決まったモノをとやかく言っても、ってのはあるが いいの? そんな手法を今から取ってて、を懸念する私。


一事が万事、って諺❨ことわざ❩もある。

この内閣もそんな路線を歩むのね、って印象を世間に与えない?

なら変わんないじゃん、にならない? じゃないのかな。


まぁそういうことなんだろうけど ^^

見せてよ違いとやらを、が今一番求められてるはずだし 知ってるんだろうけど。でも やらない、とするなら やっぱ変わんないじゃん、に見えちゃうよね、多分だが。


そんな与党を見透かしたかのように動く都知事。ファーストの会、だっけ?

都民、が外れて じゃぁ何がファーストなんだ?がわかりづらい。暗に示しているのは私達? 国民? そこから既によくわからん。この時期に?ってのもよくわからん。

今の雰囲気ならイケんじゃない、が透けて見えてるんですが(笑)


そこは社会の雰囲気を読み取る事にかけては、ってとこ?

イイね〜 らしくて。 嫌いじゃぁない。 けど流石にキツくない? この取って付けたような感。いきなり感は。


まぁどんな結末を迎えるのか、ちっんな審判が下されるのかが中々に興味深い私。

でも 社会から落ちこぼれそうな、いや違うな 切迫感に苛まれてる方々に先ず手を差し伸べてからやってくんないかな。を願う私。


違うんじゃない? その順番が。致命的に。


また ^^