コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「キャップ 400二塁打達成おめでとうございます。良かった、その記念すべき日を勝利で飾れて 〜ジャイアンツVSベイスターズ22回戦〜」^^

その笑顔にきゅん。 (笑)


良いな、やっぱその笑顔。

まぁ各ファンによって推しは変わるんだろうけど、今の最大公約数で言うならこの二人じゃネ、というプレイヤーが躍動した今日のゲーム。


一人目は 最近調子良し 育成出身選手の、で始まるいろんな記録に挑戦中。といったら只今人気急上昇中の松原選手。

その守備力、肩、小力ありの時に天才的な、と評されるバッティング で時おり見せるその笑顔にきゅん。

時おり見せるそのアッサリな打撃に怒 ちゃうがな(笑)


激戦区の戦いであるジャイアンツ外野陣。丸選手がいて、亀井選手も未だ健在。ウィーラー選手もいて FAでやってきた梶谷選手、テームズ選手、掛け持ちできちゃう選手だっている。

その戦いの中を生き抜いてきての今。

欠かせない選手になってきてる、そんな感じ。


で、もう一人は って言ったら、この人 キャップ坂本選手。

良くネ、その笑顔 ^^

何かよくわからんが 坂本選手が笑ってたら大丈夫なんじゃネ、的な。 私だけかも知れないが。


その足跡は あえて語る必要は無いだろう。

ジャイアンツがずっと持っていた他球団へのアドバンテージは2つ。

一つがキャッチャー阿部(現二軍監督) 。

打撃力が弱い、と言われるキャッチャーというポジションで築き上げたその数字は半端ない。

いわゆるところのレジェンド 時に宅配便に変装し あっ(笑)


でもう一つがショート坂本選手。キャッチャーと同様 守備力が優先されかねないポジションでのその足跡。

2000本安打は既に過去 3000本イケちゃうよね、な今。

そこに新たに加わった勲章が 400二塁打 達成 !! 最年少で、というオマケ付き。


おめでとうございます。


過去に14人しかいない、という記録。

ある意味2000本安打よりも価値は高い。

それよりも坂本選手、を表現する時の指標になるんだろう。

独特の内角打ち。時に天才的な、と表現されるファールにならない技術は特筆モノである。


にも増して そこにいてくれるだけで、という存在感はやっぱ半端ない。

その笑顔があるだけで安心感は半端ない。

唯一無二の存在だよね、やっぱ。


追い込まれた感のある今シーズンのペナントレース。

3位のジャイアンツ。首位と5ゲーム差という現在地。


未だ調子の上がらないチームの中で足掻く毎日。

何とか ・・・の想いの中で、やってんだろうな。

気持ちがキレた瞬間 終わっちゃうんだろうな、の中で。

そんな中でふと見せる坂本スマイル きゅん。だわ(笑)


で ゲームね ^^

勝った〜 久しぶりじゃない連勝ってのは。

ショボくない勝ち方?! そんなの関係ね〜 は、古いか(笑) まぁそういう世代だから ^^


勝てばイイ この時期なら。このゲーム数においては。

何立って勝ち続けるしかない ジャイアンツ。

劇的な勝ち方したって一勝、ニ勝にはならない。当たり前だが。


負けね〜ツバメさん、ついてく虎さん なら、ついてくしかないウサギさん。既に崖っぷちにいる。

一縷の望みは、直接対決 ここまでどう引っ張れるか、そこだけ。そこにあるモチベーション。


山口投手緊急登板回避、でスクランブル登板した畠投手からの7人リレーでシーソーゲーム。まさに綱渡り。

の中 上がってきたか? な中川投手、デラロサ投手、ビエイラ投手。冷えてない和真(岡本選手)? にしろ 勝った、っていう この結果が今日の全て、かな。


ヒロインで想いを伝えるキャップが全て。

やっぱ似合いすぎるな その笑顔がこのレジェンドには。


また ^^