コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「舐めんなよ と亀ちゃん カックイ〜 んだが 〜ジャイアンツVSベイスターズ21回戦〜」^^

はいはい 打てないのネ 知ってた、とばかりにベンチで笑顔を見せる菅野投手、にウケた(笑)


場面は1点を失った後の4回裏ジャイアンツの攻撃、7番丸選手がツーベースヒットを放ちツーアウトながら2、3塁に。

次のバッターは小林選手。

申告敬遠を考える場面でもあるがまぁそこは小林選手、選択は勝負。結果はどん詰まりのサードゴロ シェイカイ❨正解❩ いやちゃうがな(笑)

見せてよ 意地を、そこは って言っても意地だけでは打てないか。


先発は、エース菅野投手。昨日の投稿にも完封なんてのはイメージしづらい今日のゲーム、って書いた。

そのこころは、 打てない打線 これ ^^


大事に、慎重に、にならざるを得ないピッチングがもたらすものは 球数、そして四球 この二つ。

大胆さは出せない。四隅を丁寧に、球種を絞らせないように、なんてピッチングはかなりキツい。


で やっぱそうなるのね、という先制失点。

慎重に行き過ぎての四球2つ。でツーアウトからソト選手にタイムリーツーベース。まさに絵に書いたような悪い流れでの失点。

残る2、3塁は後続を断って最小失点、この辺はやっぱ流石ってとこ?!


6回にも佐野選手にフルカウントから一発を喰らって2点差。

その後も攻められてツーアウトながらフルベース。

ここで一本出たら終わっちゃうね、を空振り三振で何とか切り抜けるピッチングを披露。

生きた心地はしないね、悪いは心臓に。


まぁこの2点で終わった? とも思ったがちょっと違った今日のジャイアンツ打線。いつもと同じだったコバちゃ あっ(笑)


先頭バッター岡本選手のレフト前ヒットから久しぶりに繋がる打線 7番丸選手までの4連打 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

同点 しかもまだノーアウト2、3塁 続けー、ノレー、この流れに〜 に空振り三振 当てろよ、せめてバットに ^^


続くのは菅野投手の代打重信選手のコール。

エ〜 なんで重信選手?! っていったら失礼か すまん(笑)

にしてもウィーラー選手とか 吉川選手とか じゃダメ?!


は、良しとして カキーンと良い当たり、だけどファーストゴロ か〜 って見たらセカンドランナー丸選手スタートを切ってて挟まれる?! アタフタとサードランナー大城選手スタートを切ってホームアウト。なんだなんだの場面。

ゴロゴーに反応できなかった大城選手、だった模様。

で 結局同点止まり。取れないもう1点 最近のお約束。


でお約束ついでに書き加えるなら、この後に失点 もしくはドロー これ (ノД`)シクシク

続く苦行 もはや悟りにも似た、受け入れざるを得ない悲しき結末 (笑)


やってきました7回表。ピッチャーは菅野投手から中川投手に。

ワンアウト1、3塁の展開。知ってた ^^

が 踏ん張る中川投手 ゲッツー ん?ゲッツー?! ヤリー 無失点〜?! に狂喜乱舞 は、しないか流石に(笑)


ならドロー?! なんでやねん(笑)

が そう思っちゃうところにある闇 ジャイアンツの現状の深刻さがそこにある。私だけかも知れないが。


が 一味違った今日のジャイアンツ打線。

その裏打線はトップバッター松原選手から。巡りは良い。

が ショートフライ。

2番若林選手がヒットで出塁に坂本選手がレフトへのツーベースヒットでワンアウト2、3塁。

オ〜ここで和真(岡本選手) 頼む、に申告敬遠 カクッ まぁそやんな。


に、燃えた亀ちゃん(亀井選手) 6回の同点のホームインの場面にも激走を魅せてくれていた。

舐めんなよ、からの打球はセンターへの犠牲フライ 流石の一言。待望の勝ち越し点ゲット ^^


コエ〜よな〜1点差じゃ、に訪れるチャンス。

8回先頭バッターの丸選手がツーベースヒット 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 追加点のチャーンス 

に 小林選手。 バント?! だよね、に・・・

バントしてフライ ランナー動けず すまんもう笑えないわ。

続くのはここで代打で出てきたウィーラー選手 ショートゴロ。

松原選手レフトフライ で無得点。


悪い流れ、重い展開 が何とか逃げ切ったジャイアンツ。

いや〜キツかった が実感。


連敗中だったし、繋がらない打線からして重くなるんだろうな、は想定内だけど やっぱそうなったゲーム。

ファーストに大城選手 再三チャンスで回ってきた小林選手に代打を送らなかったところを見ると 小林選手の守備力に賭けた、ってこと?! それぐらいしか思いつかない。


にしてもことごとく回ってくるチャンスでの打席、まさにこれでもか、ってレベル。そこで打てない、そしてバントも失敗 見てる方もキツイが やってる方もかなりキツそう わかる ^^


ではあるがプロたるものがファンから同情されるようになったとしたら もう終わり。

亀井選手じゃないけど 舐めんなよ、の意地?! プライドは持ち続けなきゃ だし 出さなきゃ結果 は、無理か(笑)

せめて当てようバットに も違う?! せめてボールの見極めだけは、ならイイ?! あかん 出てこないわ(笑)


まぁ勝ったから ヨシ、ってことで。と、逃げる私。

しかしツバメさん ホントに粘り強いネ〜。

7回に逆転されても8回に再逆転って。

中々できないよね 展開的には。

それだけノッてるんだろう、が見てとれる。


いっちゃう?! (笑)

まぁ しゃ〜ない。 汲々と勝ちを拾うジャイアンツの今 見とれ〜 なんてのは言えないか(笑)


また ^^


大事なのは今日のゲーム いつも言ってるような気がしないでもないが(笑)

連敗抜けて、の次のゲーム、繋げていかなきゃ、のゲーム。

先発は山口投手。何とか堪えて を祈ってよう。祈るの?! は、まぁ置いとくとして ・・・