コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「緊急事態宣言解除初日 に、何故かキンチョー(笑)」

台風か〜 せっかくの解除初日なのに、ってのは違う?


何がしたかった、なんてのは取り立ててはない。

相変わらずのヒマさ満開、そこは笑っちゃうほど ^^


世間を見ても 自民党さんは何だ変わらね〜じゃんっポイし なら野党さんは、と言ったら顔を変えた安倍政権じゃネ なんつってる。

いや、顔を変えることさえしない野党さんは? には気づかない模様。共産党さんとも組んじゃって、なんて瞑想中 じゃなくて迷走中、こっちか ^^

よくわからん構想に走っている。


どこで辻褄合わせんだろう、がよくわからんから意味不明。選挙で勝つ為に一先ずここは、ってことなんだろうが 国民目線から見るならそれでこの国の未来を託そう、貴方方に となると本気で思っているなら舐められてるよね、私達(笑)


一先ずここは、では政権は取れない、ワタシ的には。


そこにあるのは反自民党としての「とりあえず」の受け皿としてのスタンス。そこじゃなきゃ、にはなり得ない寂しさがそこにある。

まぁ民主主義ってのの本質が、まぁとりあえず、ってのは当たり、的外れではないにしろ そこにあるのは、(あるじゃなくて)必要なのは最低限。


どんな事柄にもある本質。そして真理。理❨ことわり❩。

外れてネ そこから。

なら それは無理筋にしか見えないんだが。な、私。


にしても、そこはもう既に興味を失った私だからなんちゃない。

やってれば、の範疇。

どう総選挙で反映されるのか、そこだけに興味は残っている。


寧ろ今の関心は、第六波とやらが来るまでの時間をどう使うのか、こっち ^^


解除はされたが さて何をやろう、やるか、は意外に難しい。

長い自粛期間は やる気を削いだ、ネタを少なくした。 これは間違いない。


以前から書いてるが、私の中の緊急事態宣言発令は、病院の状況。

感染して病院に普通に入れて、普通な処置が施されてる内は緊急事態ではない。一社会人としての感染対策のみ。

伝染らない、伝染らせない、これネ ^^


で 今 放し飼いになった、それもいきなり。

入れんじゃね病院にも、となると・・・ にしても何処かにあるビビリ感(笑)

中々取れね〜このシコリ そんな感じかな。


弾けたいけど ブレーキをかけるもう一人の私、がそこに間違いなく存在している。

必要なのはリハビリ? (笑)

そっと出てみるか、外界に な、今。


としても 先ずは、が出てこない 散歩じゃないし となるとキーワードは「秋」 これかな?!

とするなら、で連想するのは 鍋?! いや食い気に走っても(笑)

なら 紅葉?!  いや〜秋だね、これは。

見に行くか、って思ったが まだ早そう 明日は台風一過らしいが残暑になる、との予報。

汗垂らしながら紅葉、ってのは何か違う。季節感として見たら。


時期尚早なのね。なら・・・ が出ない 思い浮かばない。足りない想像力。発想力。

こうやって時期を逸しちゃうのか〜、さながら野党さん達のように、は失礼か(笑)


また ^^