コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「う〜ん 手詰まり感満載、満開なんだが・・・ 〜ドラゴンズVSジャイアンツ最終戦〜」(TT)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 8時で終了〜?! なんやねん


ってゲーム ^^


摂れないもん野菜は、は世田谷自然食品の じゃなくて 取れないもん得点が、っていうジャイアンツの今。飲まなきゃ青汁 意味はないが(笑)

1億個の乳酸菌が〜、ってことだがそれは凄いのか? と数えたのか? は、関係ない?! ないか(笑)


今日のドラゴンズ先発はエース大野投手 もう名前見ただけで取れそうもない得点 完封しかないよね、多分勝てるとしたら、なんつってジャイアンツ先発メルセデス投手に一縷の望み、期待 ^^


お〜やるやん、なピッチング。

取られたのはたったの1点。でかした、でも 負けるんかいな (ノД`)シクシク


すまんなメルセデス こんなチーム状態で。中5日で頑張って投げてくれてるのに。


大丈夫、来年には鬼補強してるか あっ(笑)


まぁどういうんだろう 見てて打つ手なし、どうしようもない、そんな感じ?!


2番に丸選手、2打席で中田選手交代。やれそうなことはやってるっポイがそのバタバタ感がより選手を追い込んでる感じかな。


何とかしなきゃ感に皆が縛られてるような重苦しさが見て取れる。

そりゃ出ないわな、普段の力、能力が。

膠着するゲーム展開以上に膠着するチーム、萎縮するプレイヤー 1プレー1プレーをより大事に、より慎重に の意識は野球を難しくする。


単に来たボールを打って、走って、取って投げる っていう単純さを奪っていく。結果を欲しがっていては結果はついてこない。

これは社会の中でも一緒。一つの真理。


見失う本質の中で足掻いているチーム、に映る。

それだけ真面目なチームなんだろうな。目立ってるチーム、とも言えるが ^^


原監督が トンネルの中にいて抜けた時には・・・との談話。

シーズン終わっちゃってるんじゃない?! は、あるにしても そこはプロ集団、何処かで何かのキッカケで、なんだろうとは思う。


8時で終わっちゃったから他のゲームは、なんつって覗きに行ったら接戦 皆んな1点差ゲームでAクラス皆んな敗戦〜 な訳だが このカードだけやん 盛り上がりもハラハラドキドキも無いゲームやってんの、に覚える一抹の寂しさ、置いてけぼり感。確かにゲーム差見ても置いてけぼりになりつつあるが(笑)


どや ここに来ての破竹の5連敗 なんてやってる場合じゃないねん、って。

月も変わったし ここらで に期待してみるか、エース菅野投手先発予定だし。完封ぐらいしてもらって は、ごめんイメージわかないわ今シーズン なら打線が もイメージできないし さて・・・


また ^^