コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「(ΦωΦ)フフフ… ドロー う〜ん 〜ジャイアンツVSベイスターズ23回戦〜」^^

イッター サヨナラホー いかんのんかいな(笑)


オシィ〜 後1メートル上だったら、っていうタラちゃん、レバちゃん 因みに食い物ではない(笑)


代打大城選手気迫のセカンドヘッドスライディング そこは和真(岡本選手)と並ぶ鈍亀 あっ失礼(笑)良い球ならアウトだったけど イイね〜、そこに見せるその気迫 ^^

乗せるよねチームを。盛り上がるよね球場が。


続け〜 イケ〜 に代打攻勢。わかってらっしゃる ^^

代打ナカジ(中島選手) 秒の申告敬遠。

まぁ妥当か。

で 先程ホームランをかっ飛ばした広岡選手。

も一回 イットク、に気迫の?!デッドボール 吠えられても(笑)


キタキタキター ツーアウトフルベース。

出たらサヨナラ、出なければドロー まあそりゃそやろ、なんだが わかり易さは満開、キンチョー感だって半端ない。

打席には松原選手 只今好調 だが得点圏打率は何気に低 あっ(笑)

 

が ここだけは、ここでお願い ここで1本 

カッキーンと 当たらんがな、バットに(笑)


う〜ん 最終回裏土壇場ツーアウトからの同点劇 そこからのサヨナラならず。 

どうとらえるか、は難しいところ、かな。


首位から離されてることを考えたら 勝たなきゃ意味はない、なんだが この日のベイスターズ先発今永投手 調子良し。

取られた三振数 なんと生味噌ずい ちゃうがな なんと13。

連打できる感じは無かった。


対してジャイアンツ先発戸郷選手も負けてはいない。 

ええやん、ええやん からの〜 一気崩れ また? (ノД`)シクシク


打たれだしたら止まらない、止められない。

もはやお約束 そこまでの完璧なピッチングは何だったの状態、繰り返されるその歴史、ってとこか。


来シーズンへの課題だね、これは。

勝てるピッチャーになれる、はず。

それだけのボールは投げている。


いきなり取られた3点は 致命的にさえ思えた。私だけじゃぁないわな。


が 今日上がったばかりの広岡選手がいきなり魅せる。完璧なホームランをレフトスタンドに放り込む。いや たたっ込む、かな。

エース級左腕キラーは伊達じゃぁないな、なら普通のピッチャー打てよ、はナイショ?(笑)


で こちらも相性が為せる技か。

丸選手 対今永投手の安打は全てホームラン。 アウトかホームラン わかりやすくネ?

7回に回ってきた打席 カッコーンと捉えた打球は見事なホームラン やっぱデータは信じてみるもんだ(笑)

で G2ー3B その差は僅か1点。


届きそうで届かない、出そうで出ないもう一本 これが首位と離された理由の一つだが 届いたその1点差 がそこから出なかったもう一本 う〜ん う〜ん わからん どうなのか、が(笑)


ん?私? う〜ん 満足かな。

面白かった、単に。 これが全て。


あのピッチングしてた今永投手に負けなかった、それも3点とられて、である。

しかもサヨナラの一歩手前までいった。最高じゃない? ファンとしても。


盛り上がったし、面白かった。

勝つ敗けるは、必要だけど それだけじゃぁないっしょ。


いつも書いてるが エンタメである。

どんな熱くなれるゲームが行われるか、どんだけ盛り上がれるか、としたら サイコ〜なゲームっしょ(笑)

勝てなかった、は結果にしか過ぎない。私には よ ^^


勝利至上主義って人もいるだろう。それはそれ。愉しみ方なんてのは人それぞれ。何も言うことはない。


ただ こういう愉しみ方もある、それだけ。


さて 火曜日からは首位ツバメさんとか〜。

何だかんだ言ってこのベイスターズ三連戦 敗けなかった、ってのは事実。 楽しむとするか、残り少ない今シーズンを。


じゃない?!


また ^^