コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「抜けたかトンネル?! 〜ベイスターズVSジャイアンツ18回戦〜」^^

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最終回ツーアウトからの怒涛の攻撃〜 遂に抜けたか長いトンネル・・・には ならないの? ならないか〜 (笑)


にしてもだ 待ってたのはこれ、これやん ^^


8回裏にリリーフデラロサ投手起用。

その意図は、何とか1点差で最終回を迎えたいっていうベンチの想い。

が 結果は決まったんじゃない、っていう2失点。今のジャイアンツ打線の雰囲気からしたら致命的な、ファン(私)からしたら絶望的な3点差 替えかけたわチャンネル(笑)


が もしかしたら逆にこういう崖っぷちな状況だからこそ、何かが動くかもな、なんて微かな期待を持ちながら とわいえ多分チャンチャンで終わっちゃうんだろうな〜、なんて寝っ転がりながら見てたんだが最後は立ち上がってガッツポーズ(笑)


待っていたのはコ〜フン、そして熱狂的なドラマ そこにはファンがプレイヤーと共有しているツラさが根底にある。


キッカケを作った代打亀井選手、この生え抜きの大ベテラン 嫌いなファンいないんじゃネ なんだが今シーズンは低打率に喘いでいる。何でいるの、一軍に?と思ってるファンもいる現状。

出せない結果にあるツラさ、歯痒さは伝わってくる。


先頭バッターとしてツーベースヒット、ファン心理からしたらあ〜1点差だったら、があったと思う。かく言う私も ^^


次打者松原選手、続いて頼む に空振り三振 当てろよ、せめて。な ファン(私)

迎える坂本選手。キャップお願い、にセカンドゴロ。 ツーアウト あと一人か〜 ( ´ー`)フゥー...


儚い夢だったか〜 痛かったな〜やっぱあの2失点 クスン(TT)


が 今日のドラマの本番は実はここから、最終回ツーアウト あとワンアウトから始まっちゃった。


吉川選手がセンター前タイムリーヒット D5ー3G

岡本選手の時にワイルドピッチで吉川選手セカンドへ。


おろ 何か起こるんじゃない?! 起こせ和真 に寝っ転がってる場合じゃあない。自然、座りモードにチェンジ。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 和真のレフト前にタイムリーヒット D5ー4G


鳥肌 そして瞬間立ち上がったね(笑)


その差は1点 代走増田選手。

ここで迎えるはジャイアンツに移籍してきたものの不振に喘いでいる中田選手。

自らが起こした暴力事件への批判、不味い球団対応が相まって渦中の人 出せない結果にツラさは、苛立ちは半端ないと思う。

が その置かれた立場から出せない胸の内、自らが招いた状況は自らが払拭していくしかない。


出した結果は、ショート内野安打。シブい、シブくネ?! ここで出すなら劇的な一発 な、はずなんだが な、私(笑)


が、納得 そっか 次は丸選手 試されるのは彼もか、な私。

1点差に詰め寄った場面 既にツーアウト だがランナー1、2塁 自身25打席ノーヒット継続中 調子が悪いなんて言ってられない究極な場面 与えられた試練は半端ない。 

代打も出ない 中田選手と一緒。

自分の力で乗り越えるしか、ない。


外角ちょっと甘目をバット一閃 打球はライト前に〜 のタイムリーヒット いや、劇的やん に ちょっと感動 ^^

ちょっとガッツポーズ テレビの前で 立ち上がってんじゃん(笑)


最高潮な場面で、好調ナカジ(中島選手) 続け〜  に、見逃し三振 (TT)カクッ

振ってよせめて、と思ったのは私だけじゃないよね、ないわな(笑)


逆転とはならなかったが 久しぶりに見たわ〜 繋がる攻撃。それも最終回ツーアウトっていう絶体絶命の局面で。まぁだから、というのもあるのかも。


が まだあるその裏のベイスターズの攻撃。

何より最終回裏誰が投げるの?! これ。

いないビエイラ投手。さて?!


に、マウンドに上がったのはシェフ高梨投手。

先頭バッター桑原選手にツーベースヒット〜?! あかんサヨナラ〜が頭をよぎった、ごめんなさい(笑)


2番柴田選手敬遠。ノーアウト1、2塁。

変えるか、チャンネル は、あかんわな 見届けなきゃ、どんな結果になっても、の想い ^^


続く絶体絶命の局面の中 救いは一つ。

通常ならここから佐野選手、オースティン選手、宮崎選手となるはずが 守備固めでの選手交代が伏線にあった。

ここから三振、サードフライ、三振 

まさに綱渡り キンチョ〜の連続 ( ´ー`)フゥー...


終わった〜 何とかドローで。 に安堵する私。

に 湧くジャイアンツベンチ あたかも勝ちゲームの様相。

そやんな 敗けゲームをドローに持ち込んだ。勝ちに等しい価値あるゲーム 湧いちゃうやろ、そりゃ ^^


ゲーム全体を振り返れば随所に散りばめられた負の連鎖。

これぞ連敗中、っていう流れ。

初回からバットが折れての内野安打。で 始まって結果ツーランホームラン。追撃のホームラン。

6回ワンアウトフルベースでの代打大城選手の1塁へのライナーは不運な併殺。

8回を除いての毎回安打、でも取れない得点。

重くなる展開 これぞ ザ 連敗中、そんなゲームの流れ。


来たか〜 キッカケが、抜け出す を期待できる。


重要になったのは今日のゲーム。

キッカケは掴んだ。が 勝てなかった。

まだ本物ではない。


この流れを本物にする為に 勝ちきらなきゃいけない今日のゲーム。

昨日があっての今日 繋げられるか、どうか。

ノッていけるか、いけないか。

今シーズンを左右しそうな、今後を占う一戦になりそうな気がする。

見せなきゃ底力、な一戦。このゲームでしょ ^^


相手も半端ない。ドラゴンズエース大野投手。対してジャイアンツ先発は勝ち頭高橋投手。 

厳しい戦いが予想される。 だからこそ逆に良くネ、な私。


トンネルを抜けるのに楽な道はない。

逆に強大なモノを突き破ってこそ勢いがつく、そう思う私がいて ならエース大野投手は最高な相手。


高橋投手だからそんなに点も取られないだろう、とするなら 昨日、今日のゲームをセットで 今シーズンのターニングポイントに挙げられるような試合をやって欲しい、そう願ってみる。


同点タイムリーの1塁ベース上の丸選手 ちょっとウルウルしてたようにも見えたし 抜けた瞬間のジャイアンツベンチの盛り上がりよう サイコー 


さ〜て ノッてってよ〜 を願うファン(私)

序盤から トリャ〜 っと ・・・

打たれんなよ 高橋投手 ん?そっち? (笑)


また ^^