コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「連敗 (TT) 〜ベイスターズVSジャイアンツ17回戦〜」

勝てね〜 =_=


まぁ打てないし、守れない 勝ちに不思議な勝ちあり、とは言え 連敗中ではツキもなさそう キツくね、な今。


厳しい状況の中で、厳しいニュースが追い打ちをかけてくる。

守護神ビエイラ投手右肘違和感で抹消、復帰に向けて準備してきた梶谷選手腰痛で離脱アゲイン、丸選手怒涛の連続空振り三振継続中 その数なんと生味噌ずい じゃなくて 8打席 キツいッス ^^


絶好調と言っていい岡本選手、中島選手が安打を重ねても繋がらね〜打線、つまんね〜打 あっ(笑)

得点の匂いがしない、雰囲気が漂わない。


なら投手陣が踏ん張って、が踏ん張れない 固かった、じゃなくて堅かった守りにも綻びが、でチーム状態は最悪じゃね、に陥っている感じかな。


見ててある意味辛い、苦行にも似ている やったことないが(笑)


が期待はしてる。


ん? 何処に? と問われたら ヒ・ミ・ツ 前にいかへんがな(笑)

どこかで来るターニングポイント、これネ ^^


シーズンは長い。ずっと調子よく行き切るなんてのはまずあり得ない。何処かでドツボにはまる、のは普通。

ちょっとしたことが何となく積み重なってハマる沼。

連鎖する悪循環。

まさに今がそうなんだと思う。


大事にいきたい気持ちから、普段ならなんちゃなくこなすプレーが出来なくなる。打つにしても、守るにしても。

それが今を生んでいる。


が そんな時に焦ればより深みに入っていく、のも道理。

ジャイアンツっていうチームは弱いわけでも、実力がないチームでもない。この大前提を是とするなら如何に普段に戻れるか、ここ ^^


必要なのは何かのキッカケ。それがターニングポイントになる。


ファン(私)からしたら 見逃したくない、その瞬間?! そのゲーム、そんな感じ。


今シーズンでいうなら主力が揃った、というゲームはほぼ無い。

特異なシーズンと言っていいと思う。

その中でも何とか闘い続けて今の位置にいる。


もう佳境に入ってる終盤のここでこれ?! に焦り、危機感を持つのはファンだけじゃぁない。多分選手も一緒。

そこに普段じゃぁないプレーが生まれる。

連敗という要素が加わって、よりゲームを難しくさせている。


出てこいラッキーボーイ、これかな 期待するのは。

投げる方でも打つ方でもイイ。流れを変える一投一打。


そこで潮目は変わる、と思う。

それだけの戦力も、底力も、経験値も、え〜と後は は要らない?! あると信じている。


まだまだ終盤ではあるにしてもゲーム数は残っている。

地に足つけて 魅せて欲しいな、らしいジャイアンツの野球を。

を願う私 ^^


さて 今日あたりに、どう?! (笑)

まぁ早いうちの方が精神的にいいし サンタテってのはやっぱ悲しいし、キツい 正直なとこ。


が つえーんだよな〜ベイス 今。

宮崎選手が調子良くて 手がつけられない感じ?!

独特なタイミングで打つバッター 今サイコーな状態じゃない?!


ここは 雨を願うか(笑)

それも逃げてるみたいでヤだし ここは意地の・・・

だけでは勝てない?! まぁどんな一手を原監督がうってくるか、 そんなとこ?!


で、どう選手がそれに応えるか。これだね 最後は。

このゲームに集中して 魅せて欲しいね これぞジャイアンツ、っていうゲームを。先ずはそこ そこから。じゃね?!


また ^^