コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「帰ってきた、のか?!エース菅野投手 〜ジャイアンツVSスワローズ16回戦〜」^^

アカン 惚れてまう 丸選手のわっしょいポーズ (笑)


ホームランを打ってジャイアンツベンチ前を駆ける丸選手、サイコー、いやキュート過ぎる ^^

流石丸選手 ここにきてかなり復調気配?! いや好調モード入ってきてない?! の2夜連続ホームラン いいッス!!


で 先ずはお詫びを。

すまん菅野投手、信じてあげられなくて。

すまん小林選手 打てるとは思ってなく あっ(笑)


昨夜のノーガード殴り合いの一戦から一夜明けての第2戦。

昨日の投稿で2、3失点までに、なんて書いたが 蓋を開けてみたら何とカレーが じゃなくて 蓋を開けてみたらノーヒットノーランやっちゃうんじゃないか、ってピッチング。


序盤こそちょっと指に掛かって、なんてボールがあったが3回ぐらいからはもうクヮンペキ(注 完璧) ^^

ストライクゾーンちょっと広め?! の審判の方とも 慣れ親しんだ小林捕手との相性の良さも相まって8回内野安打一本 ほぼ完璧じゃね、っていうピッチング。


かつてのらしさ満開のピッチングを披露。いや〜安心して見ていられたわ。


対してスワローズの先発高橋投手も菅野投手に負けず劣らずのピッチング。

ストレートの球威といい、チェンジアップの抜け具合といい 良かったよね。打てるイメージがやっぱわかなかった。

昨夜の乱打戦から一気にロースコアゲーム 本物の投手戦。見応えは充分、そう言えちゃう。


両軍出そうも無い連打。決めるのは一発 多分ね、そんな気配が漂っていた中でコバちゃんがなんと二塁打〜?! これは世界のKOBAYASHI 帰ってきたか〜(笑)内輪ネタだが ^^

で ツーアウトになって丸選手のクヮんぺきな 読み勝ちのイッパァァツ サイコーでーす !! に繋がった。


3回表から波に乗った菅野投手、そしてその裏の先取点。しかも1点じゃなく2点。これはデカい。

より乗っていける展開になった、そんな気がしちゃうネ。

余裕もちょっと出るし、という点で。


終わって見ればG2ー0S っていうロースコアゲーム。

8回までを菅野投手で、そして最終回はもはやジャイアンツの絶対的守護神となったビエイラ投手 盤石のリレー。自信の塊になりつつある彼にはもはやツーボールノーストライクのカウントさえ怖くない、ビビらない そんなピッチング。

構えるコバちゃん 真ん中に据えるそのミットに164kmのストレートで威嚇、細かいとこには拘らない そんなイメージかな。

そして終了〜 咆えるビエちゃん、というお約束。


ジャイアンツのゲーム、をやりきった。そんな感じ?!


それを支えたのは 帰ってきたジャイアンツのエース、帰ってきた球の威力、キレ これぞ菅野 そんなピッチングだったな、と思う。

まぁ確かに原監督が言うように まだ1試合の好投帰ってきたとは言わない、わかる ^^


が、だ そこいらのピッチャーがたまたま好投したわけじゃぁない。 ←ここ!!

実績も、実力も、年俸 あっ(笑)半端ないピッチャーが 故障明けからここまで上げてきた、そこに意味がある。

わかってるだろう、本人には。どの位置に自分がいるか、どうなっているか、は。

なら、期待値はデカい、はず。あの満足そうな笑顔には意味がある、はず。


丸選手がヒロインで語ったように 今度は僕達が菅野投手を支える番!! 泣けた。 

これがチームとしての絆 そんな気がするしFAで来てくれた丸選手が言うことに意味がある。

良いムードなんだろうな、を感じざるを得ない。


来たんじゃない、最後のワンピースが 菅野投手が帰ってきたことで、このピッチングで。


まだ本当の意味での強さ、を今年のジャイアンツからは感じたことが無かったここまで。

主力の相次ぐ故障離脱、助っ人の帰国とかもあった今シーズン。

まだ全員が揃っているわけでもない。


けど・・・


見せてくれそうじゃない?! この場面で、この局面で、に期待する私。


今日は先発どすこい(山口投手) ?!

悩みどこやな、受けるキャッチャー。

打の大城選手を選択か、緊急参戦?世界のKOBAYASHIか。

世界のKOBAちゃん 続かね〜から あっ(笑)


まぁ楽しみにすっか それも悪くないな。

と、菅野投手1夜明けて 身体の調子どうなのかな〜 何か出ないかな、情報 もちょっと気にする私だった マルオワリ


また ^^