コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「躍動する高橋投手、足がつった模様だが 〜ドラゴンズVSジャイアンツ20回戦〜」(◡ ω ◡)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キャップ坂本選手が時おり見せるバント拒否タイムリー打法、ってことはないか?!(笑)


久しぶりに何か安心して見れることにホノボノ ^^

久しぶりに繋がった打線にホノボノ ^^


8安打5点 うん、効率良し。良すぎる感あり。


期待した岡本選手に一発は無かったが、繋ぐバッティング 悪くない。ここ最近の5試合の打率は3割8分超え 引っ張ってるよね、間違いなく打線を ^^


何より嬉しい連続タイムリー 待ってたのはこれ、この繋がり。

もう一本もう一本と次打者に繋がっていく一打。その盛り上がり。 やっと来たか〜、そんな感じ ^^


MVPは、先発高橋投手かな?! 

タイムリー打って、自作自演でピンチつくっ あっ(笑)

まぁ5回までだったけど結果的には無失点ピッチング。


プロ初の二桁勝利、今シーズン初ヒット、がタイムリー エース菅野投手がいない中 ジャイアンツがこの位置にいる要因の一つであるのは間違いないところ。


開幕前ローテーション6番手だった投手が今やチーム勝ち頭。

5回は緊張したかな、そこはやっぱ。

足もつったようだし。 あそこを何とかでも投げきれる、というのが今年の成長の証なのかも。


しかしまたまたイジってきた打順、そしてスタメン。

1番にウィーラー選手〜?! に、丸選手いない〜?! 広岡選手〜?! には驚いた。まぁ左腕だから、に納得ではあるが。


とはいえ ウィーラー選手ツーベースヒットでチャンスメイク。

ここからの先制点。

広岡選手死球で出塁 続く松原選手のツーベースヒットで激走、ホームイン 欲しかった追加点が入った。当たった?!スタメン変更?! ^^


で、ここんとこの通常運転ならここまで。

違ったのはここから。 ピッチャー高橋投手が今シーズン初ヒット、しかもタイムリーツーベース 取れなかったもう1点が、連続タイムリーヒットが、 いつ以来だろう(遠い目) (笑)


と、なると高橋投手何回まで、に来ちゃった自作自演。

二桁勝利が見えてやっちまったか未遂。何とか事なきを得る。

結果 この回までで交代しちゃったが ^^


まぁ良く投げて、良く打った、かな。この状況の中で。

合格 オマエが言うな、だろうけど(笑)


これで気持ち良く明日のデイオフを過ごせそう。

乗れるんじゃない?! を期待出来そうな今日のゲーム運び。


来週は勝負の1週間を控えているから 今日のゲームはかなり大事だったはず。

そこで出した結果は何気にデカい。

リリーフ陣は何気に安定しているから 何より繋がった打線、これかな。

呪縛からは解かれたはず。


まだ本調子とは言えないから爆発、は無理にしても特段弱い打線では無い。キッカケをつかんだら なりに機能するだろうし、なりに機能するだけで得点能力はある。はず。

ファイティングポーズは取れそう。


さて 先ずは岐阜?!でツバメさんと。 で週後半に虎さんと甲子園。

かなり緊張感溢れる1週間になりそうな予感。


下手な連敗すると一気に脱落に持ってかれそうな対戦相手。

気は抜けないとこ、か。


まぁ菅野投手も帰ってきて 次はもうちょい期待出来るだろうし 

何より打線が何とかなりそうなのが救い?!

何たって ツバメさんとの対戦はノーガードの殴り合い これ定期(笑)


さて 先ずは初戦火曜日 ここやな、出だしに勢いつけて。

今日灯した明かりをしっかり繋げなきゃ。そういう意味では良い相手なんじゃない?! そんな気がする私。

ボコボコにされる可能性もあるにはあるが(笑)


また ^^