コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「いや〜ナイスピッチング ドローだが(笑)〜ドラゴンズVSジャイアンツ19回戦〜」>.<

8回を2安打9三振2四球 ちなみに108球。


先発途上 じゃなくて戸郷投手の足跡。

見事な数字が並んでない?! が勝てね〜、負けなかったが ^^


投手戦、なんだろうな。

ドラゴンズ先発柳投手 6回124球4安打9三振3四球。


共に1失点。でドロー(引き分け)。

敗けなくて良かった、のか勝てなくてクヤチーなのかビミョーなとこ?!


初戦ドラゴンズ4番ビシエド選手のタイムリー2本で撃沈したジャイアンツ。この夜も繰り返された悪夢、うなされちゃうネ。

被安打2本の内の一本がビシエド選手のホームラン。さすがの4番 認めないわけにはいかない。欲しい ちゃうがな(笑)


重かったよな〜ゲーム。


点が入りそうな雰囲気が両軍共に無かった。

まぁ戸郷投手2安打2四球だから無いわな、だし ジャイアンツ打線只今絶賛冷凍中 温まってんのキャップと岡本選手の二人だけ。繋がりなんてのは期待できない。得点が期待出来るのは一発、出たらいいな〜 しかなさそうじゃない?!打線。

まぁ顔ぶれからしたら出そうではあるが。


変えてきた打順、そしてメンバー。苦心作 ありありと見えるその苦悩。隙きあらば亀ちゃん(亀井選手)(笑)

ここぞのベテラン。ならナカジ(中島選手)もセットで。

冷え切っちゃってるウィーラー選手8番、夢を再びで吉川選手3番で。選球眼込で1番丸選手は変えない。

その見える意図に泣ける。何とか、が見てとれる。


重い1点を追いついたのが6回。先頭坂本選手見逃し三振で吉川選手ビシエド選手の後逸で出塁。

好調岡本選手が繋いでワンアウト1、2塁。

やっときたチャンス、ここでお願い亀ちゃん、にライトフライ。


で、ナカジ 粘りに粘る。 これだよね、今ジャイアンツに欲しいのは。

技術は間違いなし 西武打法とも言えるインサイドアウトに出るバット。浅村選手にも通じている。

プラス泥臭ささ。しぶとさ。

綺麗に打つだけがバッティングじゃぁない、を体現している。

まさに生きた化石 ちゃうがな(笑) 生きた教本、こっち。


9球粘った末に奪い取る四球。で満塁。

ここで7番大城選手。掴みどころが無いバッター、良いんだが悪いんだかよくはわかんない。

ここで同点タイムリーヒット イェー追いついた〜、で一気呵成に〜得点圏打率4割のウィーラー選手、頼む。

に、ボテボテのピッチャーゴロ あっ(笑)


冷え冷えの証明 夏には向いてるが・・・打線には向かない、かも。


投げさせた球数。ここでピッチャー交代。ヨ〜シ ここから、に7回、8回ヒットは各一本、三振は各一個。何かのお約束?!

は、置いといて ヤッパ繋がんない打線。

最終的には12三振?! 出るのは歓声、じゃなくて溜め息。

( ´ー`)フゥー...幸せが逃げるよ ん?ドラマ?(笑)


不憫やな戸郷投手。頑張ったけどな〜。

が 敗けなかった、ってのも事実。悪くはない。


ツバメさんとこもドロー。

セ・リーグで唯一敗けた虎さん。( ̄ー ̄)ニヤリ


温めといたからコイさん、エース菅野投手使って(笑)

さて、これで舞台は整ったか〜 


行きそうやな ツバメさん (笑)

ん?ツバメさん〜?! に不満顔な貴方 わかる。

ムリッ てか、まだ機は熟してない。

主力が打ち出して 一気に、これ ^^


今のモサモサ感溢れる打線で一気にはムリッ。

慌てない、慌てない これが正しいジャイアンツファンの立ち位置ネ。

勝手な意見だし、正しいか、どうかもよくわからん(笑)


来るから良い波が、多分 ファンならそこは信じなきゃ。

そうなって初めて今年のジャイアンツ、が見れる そんな気がする私。9月に入ってかな 期待するのは。

それまでは離されない、これかな。


しかし そうは思っててもこの冷え具合 さすがにキツイわ。

ピッチャー抑えるしか無いもんな〜、勝機が。

とは言え ドラゴンズの2枚看板相手に1敗、1ドロー。

今日勝ったら五分。

期待すっか ここは和真に。 うちの4番に。


こんな時に存在感を見せてこそ。

それだけの実績も積み上げてきている昨シーズン、今シーズン。

頼んまっせ (笑)


見たいんだがわっしょいポーズ 練習します、ってこの間のヒロインで言ってたし。

似合うような、似合わないようなビミョー感はあるが やれる場面があるってことは イッター がもれなくついてきてるはず。


この重さを振り払う一打、やっぱ和真しかいないでしょ。

打てるのも、ウケるのも(笑)

で 締めはトボけたヒロイン これ ^^


また ^^