コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ある時は悪者扱いをされて、ある時は置いてかれる若者〜予約のいらない接種会場に繰り広げられる不条理〜」¯\(°_o)/¯

2286人、何の数だと思いますか?!


何処かの新規感染者確認数?! ブブー ハズレ。

重症者数?! ブブー じゃ何?!


今日都のワクチン接種予約に並んだいわゆる若者層の数。

「予約の要らない接種会場」の触れ込みが崩れた瞬間。


何かないの発信は、都知事。

この暑い最中並んだ方達に、若者層の方達に。


言う事を聴かない若者層に掛ける言葉は持ち得ない?!


昨日から始まった渋谷のワクチン接種会場。

あっという間に受付終了。

担当者は まさかここまで集まるとは、の弁。


に対して都知事の発信は 密だった。現場で工夫して欲しい。

ん? それだけ? に驚いた。

ニュースの切り取りだから 他にも合ったのかも知れないが もしこれだけなら貴方おかしくない?!


理由は2つ。

読み間違いは都側。駆けつけた方々じゃぁない。

熱中症にもなりそうな中を、時間をやりくりして、交通費掛けて駆けつけた方々に対して 掛ける言葉はそれなのか?!


先ず そこをトップとして謝罪から始まるべきじゃないの?! に対する違和感。

で 読み間違い? に対する違和感。

この2つ。


若者層はワクチン接種をしたくても出来ない、知らないのか?!

わかってんでしょうよ、ニュースでワクチン接種状況なんてのは逐一流れてる。


貴方方に悪者にされてる若者層は 打てない、打ちたくても。これが現実。

で 降って湧いたように発表された渋谷ワクチン接種会場。

行くでしょ、そりゃ。

感染しても、重症化しても入院出来ないなんてのは若者だって知ってるし、理解してる。


読み間違い?! 300人ぐらい集まるでしょ普通に。

田舎じゃないんだから。


私からしたら必然だが 読み間違いだとしてもこの言い草はあり得なくない?!


一生懸命早起きして遠くから暑い中 来訪した方々に掛ける言葉とは思えない。


で 任された現場。恥の上塗り?!

集めて抽選 現地で?! に集まった数は2286人。

ワクチン接種者数358人。後は、ハズレた方々。


人流制限やってんじゃないの、確か都は。

人集めてどうすんの?! 密を自ら作ってない?!

また読み間違い、っていうのか?! ならアホ過ぎる。


何の為に並んでんの?! 並ばせてるの?!

このクソ暑い中。


悪者だから仕方ないのか?! 

声挙げていいよ、いや挙げなきゃ。 そこは我慢するとこじゃない。

言われる時に言われるなら、言い返すべき時には言い返さなきゃ。声を挙げなきゃ。

余りにも理不尽な扱われ方じゃない?! に挙げてみた ^^