コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「一発攻勢勝ち、 しか出来ないが(笑) 〜ジャイアンツVSカープ15回戦〜」^_^

ジャイアンツ神輿出来たのネ(笑)


担ぐ二人は投のヒーロー先発メルセデス投手と打のヒーロー大城捕手。バッテリーでのヒロイン?! 悪くない ^^


対広島カープ 先発は森下投手。

ジャイアンツ先発がメルセデス投手。奇しくもオリンピアン同士、散る火花 ^^


ヒロインでメルセデス投手が語ったように見応えのある投手戦と言っていいと思う。


勝負を別けたのは キャップの技アリの一発、そして受ける大城捕手の2打席連チャンのホームランというジャイアンツお得意の空中戦。 と言えば聞こえは良いが まだ冷えてる打線で出来るのはこんなゲームです、という典型かな ^^


とわいえメルセデス投手が7回までほぼ完璧なピッチングを見せての投打が噛み合った結果の勝利。

ここまで投げてくれたら 8回は最近安定感を増したデラロサ投手が、そして最終回には日本最速投手ビエイラが〜 にビビらされるファン(私) ^^


久しぶりじゃない!? ここまでボールが暴れるビエイラ投手を見るの?! ってぐらい荒れてたよね。

何とかなったのは 2点差あったのと入らないスライダーを軸にした配球かな、変な表現だが ^^

入らないスライダー ならバッターが狙うのはストレート一本。の裏をかくスライダー やっぱ入んないが(笑)

苦しくなるピッチング。


が何とか、何とか 終了〜 ホッと一息 で お約束のドラミング やっぱこれでなくちゃ ^^


いいね、メルセデス投手のヒロイン。

お互いを称え合う姿勢。日本語も上手くなってきて、にちょっとホッコリ。


で 大城捕手。休みはない方がいいな、と原監督。

これは パワ原❨ハラ❩?! うん ウマい じゃなくて 大城選手バッテリー切れるの早いから 取り扱いは要注意!!(笑)


さて明日は直江投手。

お兄ちゃん達 何とか援護点早めに取って楽に投げさせてあげてね、をお願いしとくか ^^


また おやすみなさい 良い夢を・・・