コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ワッショイベースボール 僅か3日で浸透しちゃってネ ?!〜ジャイアンツ VS ドラゴンズ第3戦〜」(^^)v

イマムー無理からにワッショイに結びつけてない?!

前後の脈絡おかし〜し (笑)


が あの場面を無失点で乗り切ったから許す ^^

今日のゲームを語るなら 投のイマムー(今村投手)、打のキャップ、ウィーラー選手、大城選手、かな。


やりました〜 怒涛の ん?違う? ワッショイの3連勝、こっち?! (^_^)v

常に主導権を握ってたのはジャイアンツ。2連勝の流れは我にあり。

ヤバさを感じたのは唯一5回 そこまでナイスピッチングを続けてた先発戸郷投手が突然崩れる。 連続ヒットからの失点、からの四死球連打。フルベース危機 しかもワンアウト。

いきなり制球が定まらくなった。


勝ち投手の権利がかかる5回、原監督が動くのは早かった。

次期エース候補なんてのは関係ない、チームの勝ちが優先される。そこは賛否両論だろうが首尾一貫 前半戦なら、かもだが今の時期にそれは無い。

悔恨を残さない采配、勝つ確率の高さの追求 そんな感じかな?!


が 一打同点、逆転もある、という場面 左の高橋選手が、バッターだからとはいえ 今村投手ブッコミは中々腹が据わった采配じゃね、と感じる私。

一打同点までは覚悟していた、かな?!


結果はというなら 期待、いや期待以上だよね 間違いなく。

ここは三振が欲しい、ってところでの三振奪取だもんね、お見それしました。


初回の内角をさすがのホームラン いや、キャップ調子良さそう。

狙いすました一打、それぐらい完璧じゃない?!

満塁からのシブい?レフト前タイムリーヒットのウィーラー選手。2塁から滑り込んだ丸選手の判断も素晴らしい。

1点と2点は相手に与えるダメージが違う。

まさにチーム一丸となって、という表現が適切?! まさにワッショイ(笑)

ドサクサ紛れの一発 忘れるなオレを、の大城選手。

打てるキャッチャー 頑張れ!! 疲れやすいが(笑)


この3連勝であっという間にアイスコー じゃなくてワッショイ!! 定着してない?! 恐るべし原マジック ^^

初回のキャップのホームランでベンチに帰ってきた時のワッショイパフォーマンス 何となく皆がソロってた感あり。ベンチのムード半端なく良さそう。

そこにキャップの笑顔 サイコ〜な取り合わせやん。


神になったビエイラ投手が抑えて は、もはや普通 特別な風景では無くなった感があるが締めてからのウホウホ キャップも後ろからウホウホ 原監督を煽る掟破り やっちゃう原監督、っていう一体感。

強くなるね〜これから、を予感させるには充分過ぎる、ファンの贔屓目込みだが(笑)


で 久しぶりのビエイラ投手のヒロイン。

すまん 感動した。

いきなり飛び出した「諦めない、1日一善」日本語で。

最後にあの人懐っこい笑顔で「ちょと良いですか? いつもアリガトネ」

練習も真面目だが 日本語にも真摯に取り組んでるのねビエイラ投手。

鷲掴みしたね、ファンの心を、その圧倒的なピッチングと共に。


この歌って踊れるブラジリアン 最高だわ ^^

ラテン系の成せる技か?! いや、彼のキャラクターやな、多分。

いてね、ずっとジャイアンツに。


余りの感動に ビエイラ選手のタオル買っちゃお〜とそこは単純な私 さて、とオンラインショップにログイン。久しぶりかも。


売り切れとんがな(笑) 一緒か皆んな、に納得。


早く仕入れてね、をこの場をお借りしてお願いしとくか。


また ^^