コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「丸選手 覚醒?! 〜ジャイアンツ VS ドラゴンズ第2戦〜」(^^)v

「岡本様がいつも見守っていてくれるので・・・」


う〜んいつの間にか神になっていたのか岡本様(笑)


イイね 恒例丸選手の岡本様イジリ ^^

仲の良さが溢れ出てる。

ヒロインを聞きたい、と思える選手だよね間違いなく。


呼んで欲しかったな〜 一発を放った岡本様も ^^

まぁあんまオモンナ あっ(笑)


シブい独特の間、通好み? かも知れないがあのキャラは作ってるよね、多分。ヒロインでは中々伝えられないのかも?! いや、出さない、こっちか。

ぶっきらぼう、に捉えられるかもだが中身は違う、はず。

なんたって関西人 抑えてる?! 


で ゲームは、っつうとジャイアンツお得意のドーム空中戦。

なら 負けられない、わな。


ワッショイベースボールは初回発動。岡本様の円陣 掛け声通り。やるナ ^^

お疲れモード銅メダリストメルセデス投手。

初回からいつもの制球力が見当たらない。ちょっと違う立ち上がり。

キッチリ渡した先制点。が 最小失点。

制球はいつもの、じゃ無かったがいつもの質の良いボールは投げられていた。

球数も自然増えて5回まで。 合格じゃない?!

五輪でフル稼働 ペナントレースとは違った疲れはあったはず。


その役目は充分に果たしたよね ^^


すかさず反撃に出るジャイアンツ打線。

先頭松原選手センター前ヒット、坂本選手がフォアボールで繋ぎ3番丸選手。

内角のボールを振り払ったかに見えた打球はライトスタンドボール際に ホームラ〜ン ヽ(^。^)ノワッショイ

受けたダメージからか続く岡本様に制球を乱すロドリゲス投手。

フォアボール でウィーラー選手 続け〜にハーフスイング三振、大城選手華麗に?ゲッツー カクッ 尻すぼみかよ、な私(笑)


ワッショイジャイアンツ ちょっと中途半端、消化不良 ^^

あそこで一気呵成にいってくんなきゃ、は期待し過ぎ?!


ともあれ逆転 G3ー1D まだ初回の攻防終わっただけだが。

制球は2回以降も立ち直りはないものの耐えるメルセデス投手。

ロドリゲス投手も何とか持ち直して 両投手共に耐える、という中盤。


ゲームを次に動かしたのも 丸選手。

勝負にある展開のアヤ。を感じさせる1幕。

6回表 6番から始まるドラゴンズ打線。

一人出たら回る9番投手の打順。敗けてることから考えても投手交代、ピンチヒッター としたら6回裏のピッチャーは変わっていた、はず。

三者凡退でもう1回、続投。 ここ。


6回裏先頭バッターは丸選手。

初回にスリーランホームラン 気分が悪いはずは無い。

しかも先頭バッター 気持ち良く振れるし 軽く出るバット。

パッカーン と振り抜いた打球は イッタ〜 文句なし (^^)/

で 岡本様 得意の?ドサクサ紛れに は生まれなかった(笑)


繰り返されたフォアボール。何処かで見た光景。となるとウィーラー選手は、にデッドボール。すまん当てないで。

で 迎える大城選手。ここでピッチャー交代。ワンテンポ遅れたね、の印象。

大城選手上手くないバントを決めたら 焦る変わった藤崎投手。

サードに悪送球。ノーアウトフルベースに。


キタか〜 ワッショイ、に盛り上がるドーム TV画面の前の私 サミチイがな、は置いといて(笑)

出てきたのは昨日のゲームの立役者 若様(若林選手)。

伊達に男前じゃぁない はカンケー無いか(笑)


キター \(^o^)/ レフト前タイムリーヒ〜ット。

まさに家(うち)での宴会 楽しそうやな、じゃなくて 打出の小槌 こっち  ^^

G5ー1D  まだ続くノーアウトフルベース。

イケー吉川選手〜 パキャッ 浅い、浅すぎるレフトフライ。ランナー動けず。ならば 重信選手頼むぜ、ここは にまたもやレフトフライ。お約束なのか? 定位置辺り? に突っ込むウィーラー選手 アウト〜 余裕で(笑)

完璧やん中継プレー しゃ〜ない、ちょっと惜しいけど。


ん?盛り上がった割には1点なのネ (._.)クスン


5回でお役御免のメルセデス投手に変わって取る継投策。

6回からは桜井投手 7回鍵谷投手 8回デラロサ投手 9回畠投手 ビミョー感はあるが無失点。この結果が大事なんだろうな、を感じさせる。


昨日も書いたが ここからの後半戦は一戦一戦が正念場。

ここまでの戦いで貫いてきた原野球。

前半戦で若手を成長させながら 全体の底上げを計る。後半戦に今年の明確なチームを完成させながら、ってのが通常シーズンの戦い方。これぞ原野球。


昨シーズンは変則日程からか、もう一戦力が足りなかったからか、終盤失速してしまった感はあるが。

足りなかったピースを埋めるためのパワー助っ人補強。いなくなっちゃったが(笑)

が 慌てない、慌てる雰囲気なんてのは無い。


その為にある戦力、成長させながら使える選手達は準備してきている。

新戦力もひっそり補充している。 その名は ハイネケン ん?ビールなのか?! すまん間違った、っていうか ネタやん(笑) 多分これは言われちゃうだろうから。メルセデス投手がベンツと言われちゃうように。燃費とコスパは良いが、はカンケー無い?!

ハイネマン選手 こっち。

何故かの万能型。止めたの大砲ライン?! に少なからず驚くファン(私)


意味合いとしては 若さを取った、が一つ それよりも外野を全て、で1塁守備が出来るユーティリティ、で変化球には弱いがストレートなら、に期待 そんなとこかな。


一番は誰かが故障した時に戦力を落とさない為に、なんだと思う。

梶谷選手に時間がかかりそうだし 今は松原選手が穴を埋めてる感があるけどそこはリスクマネジメント 原監督らしい1手 そんな気がする。

今の打線にそこそこ手応えを感じていて 落とさない戦力、打線の流れを考えた時に出した答えがこれなんだろう。


さて 魅せてもらいますか、今年のチーム。完成するのかどうか、っていうなら多分未完で終わりそう シーズン初めに原監督が言っていた基本的なオーダーは固めて、は無理っぽい。

離脱者が多すぎる。


が それはマイナスだけでは無い。

とっかえひっかえ出てくる若手達。経験を積んでいる、っていうプラスポイントもある。 安定的な結果はまだ無理だが期待値は高まりを見せている。

監督は大変だろうが。


いろんな「個性」を何処でどう起用するのか、をやらせたら原監督じゃない、やっぱ ^^

愉しんでる雰囲気さえあるし。


さて ワッショイ2連勝 イケるか3連勝?!

若さエース候補戸郷投手かな、今日は。

ヒロイン ハキハキと良いんだが 面白みには欠け あっ(笑)


なんたってプロ野球選手 それはそれ ピッチングで魅せてくれたらなんちゃない。らしさ満開のピッチング魅せてくれて、ヒロイン呼ばれるなら 勝った、そゆこと 期待して待ってっから ^^


また ^^ ナゲーな今日(笑)