コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ワッショイベースボール発動 〜ジャイアンツ VS ドラゴンズ初戦〜」(^_-)

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 若様の同点ホー厶ラーン (^^)/


続いて キター 和真の逆転タイムリー匕ーットー (^^)/ワッショイ

続いて キター 大城の追加点タイムリー匕ーットー ヽ(^o^)丿ワッショイ

そして ナカジー ショートゴロー (~_~;)ショボン あっ(笑)


う〜ん 原監督の言うワッショイベースボール ヽ(^o^)丿  こんな感じ?!


ちょっと焦り気味?! ヤバさが漂う終盤8回裏 一振りで球場の雰囲気を変えたのはピンチヒッター若様(若林選手)だった!!

まぁ所謂ところの起死回生の一発。 ピンチヒッターで出て来て初球を振り抜いた打球は一直線にライトスタンドに〜 サイコ〜で〜す (^^)/


余韻の残る中 松原選手倒れた後の坂本選手、丸選手がフォアボールで1、2塁。 ここで迎えるは4番岡本選手。舞台も役者も揃った。

付いてる呼び名はミスタードーナツ ちゃうがな ミスタースリーラン、こっち ^^


何故か今日の中日セットアッパー又吉投手ボールが甘い。制球に難あり。

チャンスあんじゃない?! に高まる期待。

ど真ん中〜 ファウルチップ 内角甘いとこ〜 ファウルチップ なんやねん に最終回答 キター レフト前タイムリー匕ーーット (^^)/

これでこそ、そうそれでこそ サイコ〜で〜す ^^


続くウィーラー選手にもど真ん中。 がセンターフライ ランナー1、3塁。

ここで大城選手 先程はランナーでやっちまった。

捲土重来のタイムリーツーベースヒットー (^^)v やれば出来るやん。


一気呵成 ワッショイの3得点 やるネ に湧く東京ドーム。

帰ってきたよ〜 ペナントレース 待ってたよーのこの瞬間。


やっぱ良いわ〜 まぁ逆転勝ちだし余計にそう思っちゃうわな。


先発はどすこい(山口投手) 後半戦初戦を任されるに値するピッチングを披露。やっちゃうのかノーヒットノーラン なんてのをちょっと意識するぐらいのピッチング。

あのビシエド選手に投げた1球か?悔いが残るのは? だが悪くない1球だった。低めだし 体勢を崩せてもいた。打ったビシエド選手が上手かったよな。

しかもホー厶ラン?! 参りました。

一つ言うなら変化球を続けたってぐらい?! それにしてもそろそろストレートの読みに対しての裏をかいた、って見方も出来るし。

褒めるしかないな ここは。お見事でした ^^


7回途中128球 4安打9奪三振なら合格。挙げよう花丸。 援護点が無かった、最小得点だから勝ち星にはならなかったけど充分な働き ご苦労さまでした。


後を受けた大江投手 もはや風格が出てきたよね。自信をつけるとこうなってくるのか、にちょっと驚き。勿論それだけのボールを投げてるからなんだが 頼もしい。その一言。


続くピンチを火消し 希望を繋いだピッチング お見事 ^^

流れを相手に渡さなかったのはデカかった。


が なんつっても逆転されたのは事実。

相手は中日ドラゴンズ 後ろの投手陣がかなり手強いのは周知の事実。

その辺のワンちゃんだって知ってい いや、知らないか(笑)


7回を抑えられ 迎えた8回 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! セカンド帰ってきた吉川選手の華麗なジャンピングスロー あの逆シングルで獲った体勢からあの強いスローイング?! 半端ね〜ナ に興奮 もう尻尾振るしか ってなんでやねん(笑)


その裏に盛り上がったのも頷けちゃうわな ウンウン よくわからんが。


で 怒涛の攻撃 逆転。

締めはこの人 ビエイラ投手。いつの間にかのクローザー。

投げてる時は怖い、顔が。 闘志満々とも言うが、桜井投手もだが(笑)


ただ速かった、だけのボールは半端なく速くなった。

入らなかった変化球が入るようになった。

で いつの間にか彼は怪物に進化していた。

久しぶりの実戦マウンド アドレナリンMAX もう止まらない、止められない。


投げたストレート 日本球界最速記録更新 166km (≧▽≦)

まぁ気持ちよく投げてたし 思いっきり投げたんだろうけど、

ヤバいね メジャーに持ってかれそう ん?そっち?!(笑)


気持ちよく終了〜 ビエイラ投手最速の余韻を持って。

最高な後半戦初戦だったかな、これは。


侍ジャパン参加のキャップ 3安打猛打賞。

丸選手、岡本選手、大城選手 タイムリーヒット。

投げてはどすこいナイスピッチング、後ろも完璧。

控え陣もピンチヒッター若林選手ホームランと層の厚さを見せつけた。


終わってみれば、だがナイスゲーム ワッショイベースボール。

皆が繋いで 皆で勝ち取ったゲーム。ここ ^^


後半戦 一試合一試合の重みは前半戦とは違ってくる。

2連覇中のジャイアンツ その経験値は何気に高い。

いけんじゃない の期待は勿論高くなってくるし 熱くなってくる。

これはファンのお約束。特権とも言えるが。


それより何より また帰ってきたなペナントレースが嬉しい。

贔屓チームの勝ち負けに一喜一憂する日々 何とはなくある閉塞感の中では最高な部類に入るエンターテイメントかな、と。

まぁ好きな人には、という注釈付きだが ^^


これで1ゲーム差か〜。

追われるより追う方が、なんてのもあるが さてどうなることやら

そこはヤキモキしながら、ってとこかな。


今日の先発はメルセデス投手?!

もうなんつっても銅メダリストか〜(笑)

出世しちゃったね〜彼も。育成選手からの出発だもんな〜。

ビエイラ投手もだけど一生懸命真面目に取り組んできた姿勢が今を創っている、のをファンは共有している。

もっと上目指してネ メジャーに目立たないよう あっ(笑)


また ^^